おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

山田紀子 です。

 

image

(HPとゲストブックの撮影中。出来上がりは こちら 

 

 

 

紀凛のサービス一覧  
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

 

 

 

1週間のお休み、

ありがとうございました。

 

 

GW満喫できました?

 

 

去年車で遠出し、

大変な渋滞に懲りたので あせる

私は、近場で楽しんできました。

 

 

 

 

そんな中、自分を研究材料にして、

遊んでもいて。

(仕事と遊びの境目がもう不明 笑)

 

 

自分の内的言葉 (心の言葉) に、

注目して気づいたことがあったので、

今週のネタにしたいと思います。

 

 

 

 

 

もしかしたら、マザー・テレサでは

ないという噂もありますが・・。

 

この名言、

ご存知の方が多いですよね?

 

 

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。
 

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。
 

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。
 

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。
 

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

 

引き寄せの世界で、

思考が現実化すると、

言われるのとも同じです。

 

 

 

でも、自分の思考を意識するのは、

なかなか難しいので、

その時手がかりになるのが、

無意識でよく使う言葉なのです。

 

 

 

なんで(どうして)

どうせ

でも

やっぱり

だって

しゃぁない(しょうがない)

できない

自分ばっかり

結果でない

無理

あかんなー(ダメだなー)

うまくいかない

(自分を振り返ったので、所々大阪弁でごめんなさい)

 

 

 

心の中で、これらの言葉を

よく使っていませんか?

 

 

 

 

自分の現状に対して、

嫌な感情が沸いた時、

例に挙げたような

心の中で呟く内的言葉、

もしくは口に出す言葉、

 

それが、

自己内的紛争を勃発させる引き金。

 

 

 

そして、

自己否定という名の戦争を始め、

上記の名言のように、

自分が滅びる運命を作っていく。

(言霊エネルギーはほんとに強い爆弾

 

 

 

 

そんな怖い未来 ガーン

絶対避けたいですよね? 

 

 

 

 

 

なので、その引き金である言葉を

自分がやりやすい方法で、

根こそぎ捨てる大掃除を、

していきましょう。

 

 

 

 

やり方はたくさんあるので、

簡単そうなものをいくつか・・。

 

 

以降を読んでみたいと

もし思って頂けましたら、
こちらよりどうぞ ↓

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

image

(少しでも賢くなるようにと、夫が東大に

連れて行ってくれました。赤門前です。)

 

 

 

 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築で、原点回帰第2弾。

 

「教えて学ぶ」から「学び合う」 世界へ

経営の原点であり、終点でもある

集客の勉強会を始めます。

 

作成中の講座から 75% 引き ビックリマーク

講座内容を厳選して濃縮し、

講師と生徒の垣根を越えた

月1回×3回の勉強会です。

よかったらご参加くださいね。 矢印

 

~楽に商売を続けていける錬金術的秘訣~

NEW経営者・個人事業主向け

 集客に困らなくなる

 紀凛勉強会

(特典:作成中の集客講座 1回無料参加付)

 

東京(5/18~):https://resast.jp/page/event_series/34930

 

 

 

 

 「経営者・個人事業主」  の

マインド再構築で、原点回帰第1弾。

 

グループコンサルは、

個人マインドコンサルの 86% 引き ビックリマーク

私の傾聴法を見てみたいとか、

ちょっとしたヒントが欲しいとかに

ぜひご利用ください。 矢印

 

~楽に商売を続けていける錬金術的秘訣~

NEW経営者・個人事業主への

紀凛グループコンサルティング

 

東京(5/27):https://resast.jp/events/257582

大阪(6/16):https://resast.jp/events/257742

 

 

 

 

新メニュー。次回は5/28~

孤独感から抜け出せて、3ヶ月には、

人付き合いが楽勝になれます。  矢印

 

~孤独感から抜け出す方法を知る~

NEW「人付き合いの極意が

       身につく紀凛法」  

詳細&お申込みは、

こちらよりどうぞ ↓ (コスパ超高いですビックリマーク
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12358973759.html

 

 


 

たくさんの貢献ができるよう、

これからも精進していきます。

 

 

 

今後ともお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 

 

 

 

特別感を感じてもらえたらとの想いで
全て個人指導にしています ↓
(社内研修による価格は応相談 )

 

 

・紀凛教室(基礎) 深海和代講師開催(東京)  

・紀凛教室(応用) 深海和代講師開催(東京)  

・紀凛教室(基礎) 小瀬木かずみ講師開催(東京) 

・紀凛教室(応用) 小瀬木かずみ講師開催(東京) 

・紀凛教室(基礎) 真記講師開催(兵庫) 

・紀凛教室個人指導 田中佐緒利講師開催(大阪)

 
 

・経営者マインドコンサル一覧はこちら
・減薬カウンセリング一覧はこちら

・個人カウンセリング一覧はこちら
 
 
テキストのみの販売も始めました ビックリマーク
動画申し込みフォームからどうぞ ↓

・発売中の動画一覧はこちらをどうぞ
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」
   

 

 

  

経営者への心の専門家として、

掲載して頂くことになりました。

良かったらご覧ください。

http://mbp-tokyo.com/norirink/

 

 

インターネットラジオに出演しました。

良かったら聴いてみてください 矢印

 

image

http://honmaru-radio.com/kanja0004/

 

 

ふと思ったので、

Instagram と

Twitterを始めてみました。

フォローしてみてね 矢印  

インスタ: noririn_komo

ツイッター: @noririn_komo

 

 

ブログは 7日に1回(毎曜日)
メルマガは 7日に1回(毎曜日)

今週より変更してお届けしています ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

 

 ペタしてね  

クリック&ペタ いつもほんとにありがとう。