おはようございます。
自然に薬が減る減薬師® 紀凛<ノリリン>ですにっこり


「傷ついた・・」 って言えてますか!?


そしてそれよりも前に、
傷ついたことに、気づいていますか!?



小さい頃からの 「我慢癖」が過ぎると、
何を言われても、
どんなことをされても、
傷つく感覚が、どんどん麻痺していく。


そして。。

傷ついていないことにして、
「私(僕)だいじょうぶおっけぇ~い。」 という、
めげない人になっていくのです。



でもね。
本当は、とっても傷ついて、
その感情を、自分の奥底に閉じ込めただけなので、
出してあげないと、いつか溢れて爆発するうんうん


その爆発の1つが、 コレ
「うつとしての強制終了」


その閉じ込めた感情。
出し方や順番などいろいろあって、
ここに書ききれないんだけど・・あせる


1つ気づくヒントとしてあるのが・・
「体の痛み」


そこに手を当ててみると。

感情がぶあっと涙とともに
溢れてくるかもしれない。
それは、出してあげよう泣き3

何も感じない人は、
そこにいるはずの感情に、
愛情込めて手を当ててあげるだけでいいようん

「いるんだ・・」って、まずは認めてあげることからねハート



ーーーーーーーーーーーーーーー

私の最近の出来事から、
今日の記事ができたのですがあはは…

自分が「傷つく」ことに対して、
とっても鈍感だったことに気づいたの。

そしたら、涙が溢れて止まらなくなり、
小さい頃からの傷ついた記憶がたくさん
思い出され・・。

その後、股関節が今もまだずっと痛いのですいたた


自分の女性性否定のスタートである、
「弟と、男と女変わっていたら良かったね。」という
周りの大人がよく言っていた言葉。

癒してきたつもりだったけど、
そこからの傷つき・悲しみがまだ残っているんだなぁと。
もう1度癒す時期に来ているこの痛みと、仲良くしていこうらぶ
(お!今日は女の子の節句だった!タイムリー。)

ーーーーーーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。


少し日差しがあったかくなりましたね。
春の訪れを少しずつ感じます。
季節の変わり目、体調うまく整えてくださいsee you*




期間限定後もリニューアルして継続。
今後は準備ができ次第、関西を、
紀凛法認定講師第1号 に任せます矢印

大好きな人と恋愛&結婚したい人へ


今後は、認定講師誕生に向けて始動開始。
言葉薬や体感薬。痛くない愛の点滴達を
揃えてお待ちしていますハート

本人・家族・うつを知りたい人へ。会社の研修にも。

私が結婚できたのは、講師としての自分も、
ここで人体実験し続けてきたからです矢印

紀凛教室を受講するには

紀凛教室の認定講師になるには

6月から東京の新クラスが始まります。
授業&5ヶ月間悩み相談し放題!!
紀凛があなたのスーパーバイザーです矢印

起業して経済的に自立したい人へ

経営者・会社人事担当の方へ

紀凛のカウンセリングを受けるには



私の想いを形にして頂きました コチラ





電子雑誌に、弊社掲載矢印

次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中



ペタしてね
薬学 ブログランキングへ

クリック&ペタ 応援いつもほんとにありがとうありがとう