妻の怪奇行動 | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

よく妻から

「出来ない人の気持ちが解らない」と言われるコージです。

 

 

今回はそんなことから始まった妻の怪奇行動

 

 

私は古傷が痛くて肘・肩を使う運動がほぼ出来ない人になってます

 

けれど年を取って胸が垂れたオッサンになるのは嫌なので

肘肩を使わないで出来る胸筋トレーニングをと思って

工夫してちょっと変則的なプッシュアップをやっているんです

 

特徴

肘肩への負担が軽い

胸筋への負担が特大

腹筋・背筋へ軽度の負担

腸腰筋と大腿筋群のストレッチ効果がある

 

3日間がっつり追いこんで胸が持ち上がり

元の体形に戻ったので

昨日・今日はもうお休みしています

(あんまやるとまた痛めるから)

 

さてその運動を妻に見せたところ

妻が真似してやろうとしているのに微妙に違う

 

色々・・・動きがおかしい

 

強いて言うなら関節の駆動数を私の半分にしたらあんな感じ?

 

それじゃ腕がバネ仕掛けで跳ねてるだけで胸筋は使えないよ

クラッププッシュアップみたいな動きになってるよ

と言ったところ・・・

 

クラッププッシュアップが解らなかったらしいので

目の前で実践したところ・・・

 

ああー と言って真似してやろうとして・・・

 

「ふんっ!」と言ってやった一回目

 

跳ねたのは身体ではなくて

身体がくの字になってお尻が跳ねている

 

why!?

 

なんでそこが跳ねる!?

 

夫婦二人で大爆笑

 

どうにも不器用を絵にかいた様な妻であった・・・(;´∀`)