徒然日記 | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

1.靴を買う そして歩く

 

最近健康が乱高下して色々気になるお年頃

 

この間まで血圧二桁で困っていたら

頭痛と不整脈が出て血圧160

おおぅ・・・

多分福島旅行があかんかった(笑)

 

とりあえず、心臓的に走るのはまずそうなので歩くことから

始めようということで靴を買った

 

というのはこの間ランニング用に買ったUAのスニーカー

体重がやや前に掛かりっぱなしで走るのは良いが歩くのはイマイチ

 

というわけで短期間で色々スニーカーを買ってみたのだが

どれもイマイチ足に合わない

 

結局コスパはイマイチだが安定のナイキになった

 

最近はずっとコイツ履いてるけどなかなか良い♪

 

 

2.チルエモイヤホン

 

私の場合、移動中に音楽を聞くことが多い為

イヤホンへの依存度が高い

 

昔は無線はイマイチだったけれど最近は有線より

無線の方がお手軽でコスパも良くなってきている

最近はもっぱらJabra Elite 7Proにお世話になりっぱなし

だったのだが・・・

そもそもこいつを買う時に音質選考でライバルだったヤツ

 

AVIOT TE-J1

最近中古で滅茶苦茶値下がりしていまして買っちゃいました

 

イヤホンの中古ってキズとか汚れとか程度にもよるけど

そもそも買取が成立している時点で一定のレベルが担保

されてるんですよ(お店による)

エージングの癖が余程ひどくない限り

どうせイヤーピース交換しちゃうからね

 

というわけで今日歩きながら聞いていると

まぁ音がキラキラしてる訳です

 

Jabraはとにかく疲れない上質でチルい音質感

デンマークDN社製に端を発するだけあって品が悪くない

しかも、元々会議システムなどで一躍有名になった会社なので

通話品質は最高です

 

ただANC(アクティブノイズキャンセリング)がやや弱めなので

電車や店内有線が耳に入ることもあってもう少しANC欲しいと

感じることもある

 

対してAVIOTはとにかく音がキラキラな音質感

とにかく音の通りの良さと、刺さらないギリギリな刺激感が最高

ただ・・・問題は・・・

 

今日歩いていた時

突然音楽が消えたから何かと思ったら通話がかかってきていた

しかも通話品質はイマイチらしく相手にちゃんと音声が届いていなくて

聞き取りづらい様子

 

天は二物を与えずな訳でした

しばらくはシーンに応じて気分で使い分けですね

 

 

3.正座ジャンプ

 

最近ショートとかリールとかの動画で度々出てくるヤツ

 

正座ジャンプ

 

正座からジャンプしてこの姿勢が出来たら

肉体年齢〇〇歳ですとか書いてある奴

 

マジでアレ危険ですよ!!!!

 

それ見てトライする人って

そもそも肉体年齢がそれなりにいってる人がやる訳で

自信ある人は出来るからわざわざやらん訳です

 

つまり出来ない人がやると何が起こるか?

 

①足が抜ききれず、足首やつま先を痛める(捻挫・突き指)

②着地で踏ん張って腰をやる(ぎっくり腰)

③着地で踏ん張って膝をやる

 

こうなる訳です

 

私のブログなんて読む人少ないと思うけど

読んだ人いたら注意喚起お願いします

あれを拡散してる人は肉体への理解が無さすぎでしょう

 

えっ?私はやったのかって?

最高難易度を一発で成功させてます

合気道や剣やる人なら誰でも出来るでしょ?

あんなん。