真夜中に徒然 | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

どうもご無沙汰気味のコージです。

 

少々メンタル不調で夜中にばったり起きてしまいましたので何かダラダラ書いてみます。

 

最近の出来事

 

1.モルモット

 

検体になってます。(笑)

珍しい体質で以前よりオファー頂いていたもののお断りし続けていたのですが、最近血液検査やら細胞提供やらと色々やってます。ついでに健康診断してくれるので、便利に使ってます。

 

何の研究かはゲロったらあかんらしいので何も書けないんですけど・・・なかなか面白い研究しています。

 

ただ実験体ではないので、あくまでも成分分析。

 

 

2.首が痛い

 

メンタル病む程、体が痛い。特に首。

心当たりが多すぎて・・・手が付けられない(笑)

3度の交通事故の後遺症(うち自分のせいは1回だけ(-_-;))

殴られすぎ

蹴られすぎ

投げられすぎ

2~3番ずれてます。参った。

 

ちなみに交通事故の原因。

1回目 整備工場がフロントホイールのボルト1本はめ忘れ。

2回目 4tにどてっぱらツッコまれ(これは自分のせい)

3回目 友達の助手席で玉突き事故

 

あとは武術やってたのである程度は仕方ないのかと・・・

故三沢光晴氏の様にならない様に気を付けるのみですね。

 

 

3.会社のロゴ作りました

 

もう開業したので公開しても問題ないのですが、ここはあくまでもプライベートなので、載せないことにします。

ちなみに・・・ロゴの作成時間30分と話したらみんなに呆れられました。苦笑

 

 

4.半導体不足

 

一体いつになったら回復するのやら・・・GPUが高すぎる。(-_-;)

趣味のパソコン組み立てでも影響でまくりですが、仕事でもGPUが必要なので困ったものです。

しかも、提携会社にこっちで機材組んで納品する際、原価爆上がり。

 

中国のマイニング規制が入ったら少しは回復するのかと思ったけれど、供給不足が深刻過ぎてやばいですね。

 

高崎のルネサスが復活したら少しは回復するかと思っていたのにさっぱりダメでした。

 

 

5.師夫との再会

 

武の師に数年ぶりに会いに行きました。

長らく挨拶もせず不義理を働いてしまったので怒られる・・・と戦々恐々でした。

 

笑顔で、「久しぶりね 歳とったわね」と迎えて下さった時

少々涙ぐみそうになってしまいました。

 

まぁその後、ノーウェイトで笑顔のまま、稽古場へ連れていかれた時は死を覚悟しました。

 

まぁ、師の相手は現役時代でもできなかったので、今回はお嬢とでしたが・・・お嬢も20年功夫積んでますので・・・はっきり言ってやべぇです。(笑) 太極拳と八卦掌がべらぼうにキレててますます手が付けられず・・・。

超久しぶりに手合わせさせて頂いて自分の衰えを思い知りました。

まぁまだ負けてやんねぇ と憎まれ口叩ける程度には押し込んでやりましたが・・・

 

師夫判定

7:3で私の勝ちだったそうです。

師夫曰く

「体は以前の半分、けれど瞬間の強さは以前より上ね。」と意味不明。

どうやら話を聞いていると・・・

①どうせ本気でやっても当てられないだろうとタカをくくって急所突くのに躊躇が無い。

⇒本気で捌かないと危ないのでプレッシャーが半端ない。

②身体が以前より派手に動けない分、地味な可動域で行動する。

⇒手堅い手が多い分、隙が少なくやりづらい。

③練れていて意が読みづらい。

⇒技の出が読みづらく、回避を取ることが困難で捌きづらい。

④細かい手が増えた

⇒体が衰えたので主力の打撃の種類が以前より身体に頼らない打撃に変化している為、細かい有効打が以前より多く、確実に相手の戦力を削ぐ方に注力されている分、守勢側のプレッシャーは半端ない。

 

とのことでした。

年をとって持久力はもういうまでもなく以前の半分以下。

3分で動けなくなる〇ルトラマンタイマー搭載です。

SON〇タイマー以下の故障タイマー やべぇです。

けれどそこそこ動けるのには我ながら感動です。

 

ただもう・・・遊びでやるのが限界ですね。

ウォーミングアップに15分

実働3分少々

⇒心臓苦しい・身体中痛い・明日筋肉痛確定

 

情けなや・・・ 

終わったあとゲロ吐きました。(笑)

 

 

6.命の恩人の顔

 

私には命の恩人と言える人が二人います。

一人は小学生時代の同級生の女の子。

もう一人は高校時代通っていたお店の店主。

 

今回は同級生だった女の子のお話。

 

実は友達でも何でもなかったんです。クラスすら違いました。

 

とある事故で血まみれだった僕を同じ小学校だからという理由だけで自宅に連れて行ってくれて、両親に連絡を入れてくれ救われました。

正義感が強い子だったんですね。

 

けれど地味に・・・僕の夢に登場する回数が多いんです。苦笑

こんな夜更けに日記を書いているのも、彼女が事故にあうという夢を見てしまい・・・がばっと目が覚めてしまいました。

 

こういう虫の知らせ的なのは何やら嫌な予感がするので、どうか的中しないで欲しいと心の底から願います。

 

 

さて眠気が再びやってきたので本日はこれまで。

おやすみなさいまし・・・Zzz