なんて恐ろしい子!!! | コージの徒然日誌

コージの徒然日誌

白髪が増え始めた初老紳士風味なコージの徒然日誌です。読んでほしいから書くではなく、書きたいから書くが主体にあるので、不快な方はどうぞ見逃(スルー)してください。

とある方との会話にヤ(殺)られたコージです




その方はこの間ちょっとオペラをみてね

”to be or not to be ”

が好きだと話し始められました




あぁハムレット見たのか~ふむふむ




いきなりのネタ振りかつ、一生懸命聞いてみたが何が語りたいのやら…まさにto be or not to beを体現したような内容




ひとまず返答に困るも

「シェイクスピア好きなんだね」と相槌をうって返してみました




そうしたところ

何か好きな言葉はありますか?と聞かれた

 




(謎のナレーション)

これがまさかあんな悲劇を招くとは

その時コージは思いもしなかったのであった





私は

”we few, we happy few, we band of brothers” 

とか好きだったよ




ところが自分から振っておいて何の下りか

解らないという反応をしている





軽く…


いや結構本気で困った!


(相手に恥をかかせないようにマジで気を使う瞬間)


誘っておいて載ったらダメなトラップ張るなんて…


違う名ゼリフで返したいです!

「なんて恐ろしい子…!!」





頭の中をよぎったのは昔のコント

「押すなよ!」

とか

「どうぞどうぞ」

とか

この会話の瞬間がまさにコントだと思う




あっ余り有名ではありませんでしたね

ではマクベスだったと思うのですが

the night id long the never finds のくだり

空けない夜はない というのも好きだよ



と続けて見たところ…




反応ねぇ!!!ピンチ!!!




あぁ誰か助けて欲しいと思ったところにチャイム音





ナイス!!!!(配達員さんか大家さん!)




あっ!すいません来客みたいだから

電話切るね。

今日は連絡ありがとう!


と戦略的撤退




次続きあったらどうしようと…と

今から心配ですorz




ただそもそも私もあのフレーズ好きだったから

たまたま覚えていただけなのですが、

あまりメジャーではないのでしょうか?


ヘンリー五世は映画結構好きだったんだけどなぁ


ただ、マクベス・ハムレット・リア王は

日本語版の名ゼリフしか覚えてませんし

余り有名ではないのかもしれません…


この手のネタ振りは

中途半端な知識でやると危険ですね…



本日の反省

相手のふりみて我がふり直せ