氣×心理学

マイナス思考から

しあわせマインドを育てる専門家

山内祥湖(さちこ)です。

 

 

自己紹介は

 こちらから

 

氣導法(きどうほう)とは?

 こちらから

 

 

 氣の商品

 こちらから

 

 

氣やカウンセリングを受けて

くださった皆様の変化

↓↓↓

 
 
時々
氣の療法、氣の催眠を

無料開催します。

よかったらご登録ください。

↓↓↓

オープンチャット「オンライン氣導療法、たまに遠隔ヒーリング」に登録する
(ニックネームで登録可)

 

 

 

さぁ、今日も

ネガティブな心の問題を解決して

心軽く、自由に、安心、幸せ、

豊かになっていきましょう♪

 

 

さて今日のテーマ!

 

 

「私ってダメな女です」は

謙虚なのかな?

 

 

 

 

こんにちは。

 

週末に薔薇を見に・・・

というわけでは

ないのですが、

お茶をしに行った先で

キレイな薔薇の庭園があり、

連れて行ってくれた方に感謝です。

 

 

 

お茶するところもとても

雰囲気が良かったです。

写真はないけど、

すこしハリーポッター的な

中世のお城のような感じでした。

 

 

 

さて本題に~。

 

日本人は謙虚が美徳!って
なってますよね。


謙虚を調べてみたら・・・。

★控え目で、つつましいこと。

★へりくだって、すなおに
 相手の意見などを受け入れること。


謙虚にしなきゃ!と思って、
私なんて・・・をやっていませんか?

たとえば
私の意見なんて・・・
私の作品なんて・・・
私がいたら邪魔になるかも・・・


これをやってる人、
謙虚でいいと思っていませんか?

違いますよ~。


その言葉の奥にある
心の声をよーく聴いてみてください。


私ってダメだなぁ・・・と言ったら


相手から

「いやいや、そんなことないよ」


私ってダメな女だよね・・・と言ったら

 

相手から

「そんなことないよ、
 ダメなんかじゃないよ、
 愛しているよ」


私なんて・・・と言ったら

 

相手から
「あなたは素晴らしいのよ」

 

と言ってほしいという

思いが隠れていることは

ないでしょうか?




これって果たして謙虚でしょうかね?


遠回りに私を認めてほしいと
もしくは、
なぐさめてほしいという

思いが隠れていないでしょうかね。




昔、ドリフターズの
「8時だよ全員集合!」で
志村けんと、女優さんが
コントやってました。

 


桜田淳子の印象が強いけど、
「私ってダメな女よね・・・」と
一言いうと、
志村けんが慌ててフォローする。


当時は笑っていたけど、
あれを見ていた子供は
ああいえば、フォローしてもらえる、と
思った人も多いかもしれません(笑)



①謙虚がいい、謙虚が美徳だから
 いいことしてるし、

②そういえばそんなことないよと
 言ってもらえる。


一石二鳥!

こんなお得な事は
やめられません(笑)


あ、冗談っぽくいってるけど、
人は嫌だと思っていることであっても

心のどこかに(無意識の場合も多い)、
メリットを感じてるから、
やっているんですね。
気づかないうちに。


これ、謙虚なふりして、

相手から認めて―、

褒めてー、慰めて―

やさしくしてー、大事にしてー

愛してーっていう
クレクレ星人です。。


クレクレ星人はどういうことに
なるかをご存知ですか?

 

 

 



はい、基本的に
相手からもクレクレとされて
永遠に入ってきません!


私はパートナーとこれを
やっていた過去があるから
めちゃくちゃわかります(笑)


クレクレ星人は
自分にはナイナイと思っているから、
クレクレと欲しています。

 

でも「ナイナイ」が始まりなので、

ナイナイが現実化します。

 


本当は、時間がある、余裕がある

愛がある、ゆとりがある、

優しさがある、豊かさがある、

いつでもある、

というように、

 


「あるある」を現実化させたいのに、
 

「ないない」を現実化。


こっわー!!!

 

ですよね。


だから速攻、
クレクレ星人をやめましょっ乙女のトキメキ


ある、あると
豊かな部分を感じて
豊かさを拡大させていきませんか。


クレクレ星人になってしまうのも
実は・・・


自分を愛していないから。


だから

ここ最近やっている

「自分を愛し感じる超基礎レッスン」

は超大事だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

【ご案内】
4月から「氣」の入った商品を
販売しています。

 

なかなか自分のエネルギーが

少なくて疲れやすい、

なかなか動けない、

なんだかうまくいかない、

 

という方は「氣」の

エネルギーが必要な場合が多いです。


 

氣のプレートもお風呂に入れて
エネルギーの浄化と
チャージに使えます。

 

image

↓ ↓
https://ameblo.jp/whitetreejapan/entry-12174313623.html

 

 

 

**

 

まじかるクラウン4月の人気記事まじかるクラウン

 

 No.1  モラハラ、パワハラに困っている現実を変える方法

 

 No.2  好評!4/19開催 無料オンライン氣導療法&ちょこっと氣導催眠

 

 No.3 満足のいく人生を

 

 

 

 

******

 

 

今より幸せな人生を

創りたい方は無料メルマガをどうぞ。

 

ブログよりも具体的で濃い内容♪

30秒で登録完了します。

 

無料メルマガご登録の特典

1.潜在意識の特徴と上手な活用方法
2.お金が入りやすくなる使い方と考え方
3.心を軽くしていく心と体の7daysレッスン

★今すぐ無料特典を受け取る★(←クリック)

 

 

 

********

 

 

心が軽く、あたたかく、

そして大きく、深くなる

氣のエネルギー✨

 

あなたも身につけて

幸せの流れに乗りませんか?

アンジュレート氣導法本科講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidouhou2

 

 

***********

 

【LINE公式はこちら】

 

無料で心軽くラクになる

「しあわせマインドを育てる方法」を

お届けしています。

5つの動画を最短1日で見ることが

できるようになっています。

↓↓↓

 

タップしても表示されない場合、

ID検索をお願いします

@wse7676d



***********