プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

10年以上前から

ずっと同じ美容院で

ホットペッパービューティーから

予約していたのですが

(ポイント貯まるし)

 

コロナになってから

スタッフの人数が少なくなり

ホットペッパービューティーから

予約できなくなってしまいネガティブ

 

仕方なく家に近い口コミがいい

美容院に行ってましたキョロキョロ

 

美容師さんは10人くらいいて

毎回違っていたのですが

良かったときもあれば

微妙だったときも…赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

 

でもよかった人を

指名料1,000円かけて

指名する気までは起こらず笑い泣き

 

まあ妥協して行っていたわけですが…

 

 

前回から3ヵ月経って

もう髪が鬱陶しくなってきて

美容院に行こうと

ホットペッパービューティーを開いたらビックリマーク

 

以前の美容院がホットペッパービューティーから

予約できるようになっていましたチュー飛び出すハート

 

 

なので、今回はこちらで

切ってもらいましたラブ

 

 

以前希望した刈り上げカットではなく

前髪を作りたいのが今回の希望でしたビックリマーク

後ろはとにかくおかしくない程度に短く切ってほしい

という大雑把なオーダーww

 

 

バッサリ短くなりました~グラサン

静電気でアホ毛が飛んでる爆笑

 

 

ちょっと切り過ぎたかも滝汗

だけど、すぐ伸びるし(笑)

 

 

いつも髪切っても

子どもたち👦🏻🧒🏻やプレオ👨🏻に

全く気付かれなくて

行くのが無駄だと言われ続けていたけど

今回はさすがに気づきました(笑)

むしろなんでそんなに短くしたのと

問われ続けてますアセアセ

 

 

もう今は若い頃と違って

見た目より効率重視です😏

年のせいなのか?

汗で頭皮が炎症起こしやすくなっていて

できるだけ蒸れないようにしたい汗汗

(昔はそんなことなかったのに)

 

こちらの美容院では指名予約しても

指名料金かからないし

カットだけの料金もこちらのほうが安いビックリマークビックリマーク

もうカラーやパーマはできないから

(頭皮の炎症のせいで)

ホットペッパービューティーから

予約できなくなるまで通いますニヤリビックリマーク

 

 

 TODAY'S
 
煮卵

 

ダイソーで購入した煮卵漬け器

(正式名称が分からないww)

 

 

ブラックが煮卵にはまっていて

めんつゆだけのお手軽煮卵ひらめき電球

普通の容器に入れると

つけつゆが結構必要で

使いまわしできないので

もったいないな~と思っていたんですキョロキョロ

 

ダイソーで見つけて思わず購入爆  笑

 

100mlのめんつゆだけで

(希釈ならつけつゆの量)

4個の煮卵が漬け時間1時間で完成ラブラブラブ

 

 

ちょうどいい半熟卵を作る

茹で時間を研究中です(笑)