プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

 

 

昨日、美容院に行ってきました💨

 

前回から2カ月ちょっと…

↓↓

 

美容院に行く頻度を減らしたくて

思い切って刈り上げカット

してもらってるのに

やっぱり2カ月しかもたないんかーーいおーっ!ビックリマーク

 

後ろの襟足が伸びるの早いんですよね泣き笑い

 

いつも行ってる美容院

コロナのちょっと前から通っていますニコニコ

 

美容師さん10人以上いるのですが

4年目にして初めて

女性の美容師さん担当になりましたびっくりビックリマークビックリマーク

(いつも急に思い立って予約するので指名しません)

 

とても感じのよい方で

髪型とかカラーとか

細かくカウンセリングしてくれました爆  笑

 

何が驚いたってね、、

今までの美容師さんになかった

優しい気遣い😊

 

些細なことなので

言葉で説明しにくいのですが、

一番印象に残ってるのが

カラーで染みたりしなかったかはてなマーク

聞いてくれて

ちょっと刺激があったというと

保護するヘアオイルつけてくれたりキョロキョロ

今までカラーする前に

そんなこと聞いてくれた人は

いなかったので😯

最中に聞かれたことありますが

そこで痛いなんて言えないw

 

シャンプーのときも

不快な思いをしてないか

何度も気遣ってくれてキョロキョロ

(早くしてほしい人は逆に不快に思うのかな😅)

 

女性ならではなのか、

同じ女性として

気持ちが分かるからなのかキョロキョロはてなマーク

よく分かりませんが

とにかく満足しましたラブ

 

女性の美容師さんは

他にもいますが

どの方も行きたい日は

予約埋まってるので

やっぱり思うことは同じなのかも照れ

 

仕上がりはこちら

↓↓

 

髪型も気に入りましたニコニコ

やっぱり同じカットオーダーでも

美容師さんによって

全然仕上がりが違いますねビックリマークキョロキョロ

 

でもってカラーは茶❗

 

…青っぽい色を入れてもらった

はずなのですがねキョロキョロ

分からず(笑)

 

前回のときも言われましたが

やっぱり染まりにくい髪質らしいです笑い泣き

一番明るいレベルのカラーなのに

そんなに明るくないし(笑)

 

髪質なら仕方ないですね💦

全部ブリーチを入れる勇気はないし笑い泣き

 

ハイライトも髪の痛みが気になるので

今後は止めようかなと笑い泣き

 

値段も高いので(笑)←これが一番の理由w

 

 

ホットペッパービューティーから

予約したのですが

前回の担当者さんから

クーポンが届いたので

それで予約したんですキョロキョロ

(カット+オーガニックカラー+トリートメント)

 

7,000円の予定でしたビックリマーク

 

そしたら、、、

今回の女性の美容師さんが

「オーガニックカラーは白髪染めに向く

カラーなんですが…驚き

 

なんですとビックリマークはてなマークびっくり

白髪はまだほとんどありません😅

 

前回やった美容師さんから

届いたクーポンだったから

髪の状態知ってるでしょビックリマークビックリマーク

適当すぎんはてなマークビックリマークおーっ!

(しかもその方、副店長のベテラン)

 

結局、通常のカット+カラーになりまして

約9,000円ゲロー

 

期間限定のリクルートクーポン

が届いていて

ポイントも合わせて

‐1,600円引きビックリマーク

 

結局7,000円ほどの

会計になりました爆  笑

(本当だったら5,000円台になるはずだったけど)

 

 

 

でも、、そうか~

白髪染めカラーのほうが

安いのか~真顔

 

 

な~んて発見がありました爆笑