プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩、プレオ👨

高2ミント👦、中2ブラック🧒

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

神社巡りのブログを書いています音譜

興味ありましたら、ぜひご覧ください照れ

 

最新記事はこちらメモ(5/3)

 

 

記事一覧はこちらメモ

 

 

 

 

髪が伸びてきたので

行ってきました爆  笑

前回切ってからほぼ3か月ビックリマーク

間が空いたので

年間コストも節約できるかも~チュー

 

 

前回ドキドキしながら

刈り上げカットに挑戦ビックリマーク

↓↓

 

意外と気に入ったし

周りの評判もとってもよかったので

また刈り上げカットにしましたおねがい

 

 

楽すぎてもう戻れない泣き笑い(笑)

 

 

美容院を予約するときに

ちょっと悩んだのが

前回刈り上げてもらった美容師さんと

同じ人を指名するべきか!?🤔

(その人のカットが気に入ったので)

 

でも指名すると+1,000円滝汗

(そこの美容院は指名料が高い💦)

 

カラーもしてもらうつもりなので

8,000円に+1,000円…

 

考えた末、

前回の美容師さんが

空いてる時間を狙って

指名なしで予約することにしました笑い泣き

 

結果…

 

違う人😂

 

でも前回と同じく

この髪型にしてください

と画像を提出しましたビックリマーク

(ホットペッパービューティーから予約すると

なりたい髪型の画像を添付できるのです)

 

 

で、仕上がった髪型はこちらキョロキョロ

 

前回より後ろトップの髪が長めニコ

 

 

前はほとんど変わらずにっこり

 

 

あらっ正面からの髪型はいい感じ~デレデレ

後ろはちょっと刈り上げすぎたかもだけど

すぐ伸びるし、まあいいか(笑)

 

 

問題はカラー汗うさぎ

 

茶系ではなく

グレーっぽい感じにしたいのですが

染まりにくいらしく

一度ブリーチしてから

染めたほうがいいらしいのです驚き

 

でも全部ブリーチする勇気がなく爆笑

(ハイライトで精いっぱいww)

 

明るめのベージュ系にしてもらいましたビックリマーク

 

が、あまりベージュっぽくない💦

やっぱり茶色(笑)

 

明るめのカラーだったので

かなり染みて痛かったのですが

(痛すぎるくらい(泣))

染まったカラーは思ったほどではなく

痛い損すぎる笑い泣き

 

 

やっぱりブリーチしないと

明るくできないんですね💦

 

ハイライトしたところは

ブリーチで色を抜いてますが…

 

ハイライト入れてから

髪がパッサパサに乾燥するんですよゲロー

 

ヘアオイルつけても

そのときは潤いますが

しばらくしたらもうパッサパサゲロー

 

やっぱりブリーチしたら

痛むんだな~と実感笑い泣き

(今までカラーしてきても

パサついてるとか感じたことなかったので)

 

それでですね…

美容院ではカット+カラーで

お願いしていましたが

「トリートメントもやったほうがいいですよ」

と勧められまして…

(まあ、私も乾燥してるなとは思っていたので)

 

結局お会計はトリートメント追加で

12,000円😱

 

わお~💦

美容院に行く頻度を減らして

節約できると思っていたのに~えーん

 

 

家でもトリートメントを

しっかりやってくださいとのことだったので

(コンディショナーは表面を

サラサラにするだけで意味がないらしい)

トリートメント買って

家でのケアをしっかりやりたいと思います真顔ビックリマークビックリマーク

 

しっかりやれば

美容院でトリートメントする必要

なくなるかな~笑い泣き

 

 

 

ホットペッパービューティーから

スマート支払いにしていたので

5%ポイントが還元されるので

600円分お得になったかな笑い泣き

 

スマート払いは

クレジットカードを登録しておいて

予約時に支払い完了させることです。

実際の料金確定は最後の会計時ウインク

 

 

 

よく見かけるミルボンが気になる~チュー飛び出すハート