プレコのブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
プレコ👩🏻、プレオ👨🏻

高2ミント👦🏻、中2ブラック🧒🏻

賃貸住まいの4人家族です合格
家計管理しながら、時々息抜きしながら、
私なりの節約方法を記録していきたいと思いますビックリマーク
(時々失敗話、時々愚痴話…が入りますチュー

 

■神社・仏閣巡りのブログ■

 

 

 

発端は今年8月の

実家に帰省中

↓↓

 

帰宅してからMRIを撮るも異常なし

↓↓

 

状況が変わったのは

倒れたときの動画が残っていたからガーン

↓↓

 

 

先月は偏頭痛があまり

起きなかったのですが

予防薬がなくなったので

脳外科受診しました。

 

そのときに動画を見せてと言われたので

診察時に見せました。

(もう見たくなかったので見たのは二度目)

 

診断の結果…

医師は

 

「これは初回のてんかんだねぇショボーン

 

うすうす分かってはいたけど

医者に言われるとぐさっときました笑い泣き

 

倒れる前にパニックになってると

ブラックが言ってるし

(言動は聞き取れなかった)

奇声をあげてるし

(声を発してるのではなく

のどが痙攣起こして出たものらしいはてなマーク

その後、2分くらい痙攣起こしてるし笑い泣き

 

これで熱中症なわけがない💦💦

 

ただ、初回ではてんかんと診断されず

(1回しか発症しない人も少なくないらしい)

2回目発症したときに初めて

てんかんと認定するのだとか滝汗

 

脳にも異常がなかったし

初回は通常様子見がほとんどなので

2年間は再発に気をつけてねビックリマークビックリマーク

口酸っぱく言われました💦

 

・睡眠不足

・水分不足

・疲労困憊

 

これらが重なると

起きやすいらしいのですが

私の場合は…

どれにも当てはまってなくて滝汗

もし再発するとしたら

また突然来ると思うと恐怖でしかないですゲッソリ

 

いや、久しぶりの実家に行って

無意識に疲れていたのかもしれませんけど驚き

 


 

そういえば眩暈の件ですが

薬もらってすぐ良くなったと思ったら

先週末、また少しひどくなって

今また落ち着いた感じですアセアセ

 

眩暈の原因もなんと

上記理由が関連してますガーン

 

なんなら

 

偏頭痛もガーン

 

週末、眩暈がひどくなったとき

ミント👦🏻の大会があって

2日続けて4時半に

起きたんですよね汗

 

めまいはするし

頭痛は治まらない💦

 

月曜から日常に戻って

5時半に起きるようになったら

眩暈が落ち着きましたびっくり

 

 

…睡眠、大事です😭


 

普段から早寝早起きでしたが

(プレオ👨🏻に文句言われるほどの早寝w)

ブラック🧒🏻のクラブや大会の送迎で

寝るのが遅くなる日が増えて

リズムが狂ったのかもしれませんえーん

 

 

規則正しい生活を心がけたいと思います真顔

 

あ、ストレスが一番大敵ですよねニヒヒ

(プレオには念押しw)