濃い?密?な出来事でした。 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m


今週はね~変なことがありました。


仕事先でのことなんですが、

いつも 車を停めている駐車場がありまして

70代のおばさんと出勤日が同じ時は ちょっと離れた所に停めているワタシ。


いつも停めていた場所に70代のおばさんが停めるようになってきて嫌気がさして

思いっきり駐車場内で離れて停めることにしたんですよ。向こうは気づいていないだろうけど


その駐車場内でいつも停めている場所に鳥🐔の◯ガイがありまして💧しかも、ぺっちゃんこになっていて😅ワタシは見つけてしまいました💧

どこが管理している駐車場なのかは分かりませんが、ま~いろんな人が停めている駐車場

そして、

仕事先で1度言ってみよう~と思いまして、仕事先で前から知っている男性社員にちょっと声をかけてみました。


なんかめんどくさそうな対応でしたが、いちよう対応してもらい 次の日、🐔跡はきれいになくなっていましてお礼を言いました。

その人がしてくれた訳ではないみたいでしたが、その日の対応は普通の対応でした。


前日の対応でワタシは、もうこの人に言うのは辞めよう~と思っていたのです💧

その日は機嫌が悪かったか?本当に 頼まれ事がめんどくさかったのか?

あの対応は ないな・・・と思ったワタシ


そして お礼を言う日に また🐔の◯ガイがありまして😅

なんなん?

なんか、気味悪いな・・・

と 続けて見つけたワタシ自身は え?こんなこと続けて起こる?

と思っていました。

お礼を言って また続けて鳥🐔の◯ガイがあったことを報告して 今度はちゃんとした対応だったのです。

その時は もう一人の60代のおばさんもいたので 誰かが居るとこういう対応になるんだな・・・と 前日との対応の違いに気づいたワタシは ちょっと今度はっきり言ってやろうかな~と思ったのでした。


ま~何とかその日のうちに対応してもらい

無事に◯ガイはなくなっていましたが

はっきりしたことが分かりました。

仕事先の人もそうですが

ワタシは舐められていたんだな・・・

と。よーく分かりました。って話です。


今の時代のせいかもしれませんが

仕事先の社員たちって誰も部下たちを注意しなくなくなりました。

上司はいるんですけど、上司自体が自分たちを守るようになりました。

いや、部下たちと同じように 他の社員たちを見下す言い方をするようになっていました。


ワタシらに対しても舐め腐っているな~とも思えるような対応が見えていたんですよ。

けど、本人たちは そういう風に見られていることも知らずに 普段通りの舐め腐った対応をし続けていたんです💧



職場のおばさんにしてもそう。

最近、職場の70代のおばさんがワタシを完全に舐めて見ているのを知っていました。

表向きは とても丁寧な挨拶をするおばさん。

深々と頭は下げて挨拶してくれる・・・と、仕事先の社員たちには評判は良くて

でも、

仕事は、5分前行動、休憩時間はきっちり取り、お昼も早めに入り、午後からもきっちり休憩時間を取り、早めに仕事を終え、きっちり時間になったら帰る。


仕事をしている時間より

休憩時間の方が多くないか?


いつ 仕事してるの?


休憩時間をきっちり取ったら お昼の時間までは仕事の時間のはずが なんで?こんなに早くお昼を食べているんだ?と思うことが続いていました。

そして、そこを指摘すると 大きな声を出してわめき散らす、それをするとワタシたちは黙る。会社に報告されたら会社にはいい顔をして対応する。

と、ワンパターンのやり方をしていたおばさん。毎週のように60代のおばさんと大きな声でケンカして💧仕事先の社員たちにも舐められているのも知らずに、”私らは怖いんやで!“とワザと大きな声を出していることで威圧感を与えていると思っているらしく💧


逆、逆。


そういうことを何回もやられたら 舐めてみられることになることに気づいていない。


ワタシは 舐めてみられるようになったら

怖い存在に報告する!と決めていたんです。



そうそう、仕事先の社員たちもワタシがトイレ🚻掃除をしていると邪魔をしにくるようになりまして・・・

ワザとトイレ🚻使用して ワザと仕事を遅らせるような対応をされていたんです💧

だーれも注意しませんからね~

みんな上司や他の社員たちの前では 良い人でいますからね~

ワタシは 裏の顔とか知っているのに💧

ワタシらが何にも言わないから たかを括っているんだな・・・と思っていました。

だから、黙って仕事先のトップに言うつもりでいたんですよ。






誰も警戒心が出たみたいで😅

マジメに働き出した週末でした。







先日、とある人から自宅に電話ありました。

親が生きている時に交流?(こき使われていた)オバはんからの電話でした。家族が昼間にいて電話があったらしいのですが、「お父さん、おって?」と電話があり、いません。と答えると「帰ってきたったら連絡がほしいと伝えて」という電話だったらしく、いません。もう亡くなったのでいません。と答えると「うそー」と言って「ホンマに?」と言ったらしい。「それは すいません」と言って電話を切ったらしいです。

何回も親のスマホ📱に電話したり、メールを送ったりしていたんでしょうね、半年間も。

なかなか連絡がないので しびれを切らし自宅にかけてきた・・・ってことでしょうね。

親と交流があったのなら もっと早くに連絡してきませんか?まるで、思い出したかのように半年も経って連絡してくる・・・って😅

家族は、親をこき使っていたこのオバはんを許せなくて

地元紙などにも掲載しない、と決めて ホンマに交流のあった人にだけ連絡したんですよ。

今も親のスマホ📱にオバはんからの悪口メールが残っています。ワタシは、まだ消してません。

亡くなった日にまで悪質なメールを送ってきていた人間ですからね。名前も知っている。連絡先も知っている。

オバはん自体は親より年上のはずなのに ピンピンしていそうな声色やった・・・と。

今ごろ 何の用?半年前にスマホ📱解約したのに。

って家族は、思ったのでした。







本日もブログを読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m