6月に入りました~ | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

6月に入りまして  昨年に親を亡くしてから半年が経とうとしています。

気を張ってやってきたワタシでしたが、まだまだ親を亡くした悲しみ寂しさは なかなか癒やせる訳ではなく どうしたらいいか分からなくなった時は やっぱり一人で泣く😢こともまだまだあるわけでして💧


そんな6月に入りまして いや、6月に入って早々にワタシは自宅で階段から転げ落ちてしまいました。


太い足をお見せしてしまって😅

階段の下から2~3段目当たりから落ちたので大したことにはならなかったのですが、階段の下に昔に年賀状を作っていたプリンターが置いてありまして その上に落ちてスネがプリンターに当たり🎯腫れてしまいました。
いや、この程度で済んで良かったのです💧

1日早々なにをしてるんだ?って感じなんですが、実は 前日の5月31日にワタシは仕事から帰宅して歯医者だったので用意しなきゃと思っていたんです。
しかし、
家族がトイレ🚻を掃除していたんです。
そして ワタシに言ってきました。
同居している叔母さんがトイレ🚻で何かを詰まらせたみたいでトイレがベタベタになっている。このことを本人に伝えたら「私か?」と言う・・・お酒を飲んでベロンベロンになっていて全く記憶がなくて 大げんかした!と
そして もう私、出ていく!ヽ(`Д´#)ノとキレた叔母さんは家出。友達んちに泊まる!と
帰宅したワタシは そんなことを聞きました。
もちろん、嫁いだ叔母さんの娘には連絡が入っていて 

その日 嫁いだ娘がワタシんちに来て ワタシらは話し合いをしました。
娘さんによると またここ数日、変な意味の分からないLINEが入ってきていた・・・
また 飲んでるな💧って思っていた(>_< )
と。

どこか認知症でも入っているなら まだ市や施設に相談が出来るんだけど すべてお酒を飲んでのことなので お酒が一滴も入ってない時は全然しっかりしていて まだ前向きな部分とかがあるんだけど お酒が入るとなんかスイッチが入って ブルーな気持ちになり鬱のような症状になり また次の日はお酒が抜けて反省して謝る🙏といった状態だから どうしようもない・・・と娘さんも困惑(>_<)

何を言ってもすべて否定するようになってしまった叔母さん。お酒を飲んで全く記憶がない訳で お酒のことを言うと逆ギレヽ(`Д´#)ノ
自分は少ししか飲んでいない!
しかも、娘さんの言うこと自体も聞かない。
悲しみ寂しさは すべてお酒を飲んで忘れるようにしているのか?
現実から逃げているしか見えない叔母さん。
もう ワタシらの知っている叔母さんではなくなっているんですよね~💧

音信不通になった息子がいるんですけど
連絡つかなくなって もう 6~7年とか💧
ここの家族はここの家族で苦労されているんですが 一人逃げてしまった息子。
どの辺りに住んでいるかは知っているらしいんですが、住所もそこにいるのかも分からない。
嫁いだ娘さんは 兄弟の連絡先を知っているらしいんですが相手から拒否されているらしく
誰かと生活をしているなら 息子のパートナーさんがそこを気づいて息子に連絡をするように取り持ってくれれば・・・と期待はするけれど 相手にはどう話をしているのか分からないし・・・😅

お、ちょっと話は逸れましたが、


以前に書いた 職場の70代のおばさんは
 優しい言葉や自分を心配してくれる言葉は、自分をいらないと捉える方💧
ちなみに、
もう一人の60代のおばさんは、只今 ワタシを警戒中
ワタシが仕事先の男性社員と話をしている姿を見て(自分も他の社員さんと話をしている)から 妙な距離感を持たれ始めました。

最近、面倒くさい人たちが増えてきた!
ワタシも面倒くさい人間だけど😅


今 本屋に行ってもメンタル系の本などが増えてきてまして ワタシも心理的な本とかは好きな方だけど💧
高齢者の思考だけは 分からない(>_<)
自分んちの親がそうではなかったから 本好きのワタシにとっても 意味不明な世界観を持っている1部の高齢者💧
高齢者と一括りしてはいけないのだけど

前向きになってほしい!と願うしかない。

あ、ちなみに


本屋に行って買いました。

今 本屋さんも厳しい状況らしい。
でも ワタシは本屋に行って 実際 自分の目で見て そこの本屋にしかない本などがあると「良いのみーつけた!✨」
となり、
ワタシは 断然 紙派で 逆に耳👂で聞くとかスマホ📱で見るとかは 割と苦手かも😅








バラバラの話になってしまいましたが
本日は ここまでとなります。
本日もブログを読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m