ひと目置かれる存在 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

今回は、書きたいことがいっぱいあったので

更新していきます。



このブログで書いたことあった?かもですが

仕事先で知り合った男性社員がいます。

知り合ったって言ったら 何らかの付き合いがあるみたいな言い方になりますが、ただ 知っている程度でちょっと話をしている程度なんですよ💦


その男性がある日お休みされてたみたいで

でも一人の上司にはちゃんと言っていて有給を取って休んだらしいのです。

けど、

仕事先は 噂話を流す女性がいまして あることないことを言って楽しむ人もいるんです。

そして、

お休みをされた日、他の人には黙っていた上司。当日に他の人らに報告したらしいのです。今日 休むって連絡あった・・・

と。

お休みされた男性は、今年のゴールデンウィークはどこへも行けないな・・・と

今年は覚悟をしていたらしいです。

もう 自分は仕事を失うかもしれない・・・と、なのでゴールデンウィークは予定を入れずに過ごし お休みをした日に前から行きたかった東北の方に行ったらしいのです。


誰と?

一人で?ホンマは誰かと行ったんやろ?


あらゆる噂を流して その男性をどうしたいんだろう?と

噂を流す女性は 何を考えているんだろう?

(前回のブログで書いた女性)


ワタシの職場にも 似たようなタイプの人がいますけど


話は逸れましたが、お休みをされた男性は

助けたい!気持ちがあり ボランティア精神?で東北の仙台に行かれていたみたいです。



また 一人がそういうことをするとね

真似をする人間がいましてね、噂好きのパートの女性が実行しました。

休むと連絡して髪を染めて次の日 出勤してきたらしいのです。しかも茶髪にして・・・


その男性が許してもらえてることは 私もしよう~と真似をする人が数人いましてね

もちろん 真似をした人は注意されますよね?結局 注意をされたらしいのですが

なんで?

◯◯さんもしてた!

なんで?私だけ言われるの?

と そんなことを言われている光景を目撃したワタシ。



最近 その一人のパートの女性がよくワタシらに絡んできています。

その男性社員もワタシと話をしている人・・

直接絡むのではなく、勝手に噂話をして いかにもワタシらと仲が良いですよ~的なことを相手に思わせる作戦?で ワタシらの情報をいろんな人にしゃべっているみたいです。

周りには 仲が良いんやな~と騙される

でも

一緒にいるところは見かけたことはない

本人に問いただすと 仲が良いっていうか~で話をはぐらかす。

ワタシらに聞いてきたら はっきりと知らない!と言うんだけど

ワタシは 敢えて 相手にしない!と決めて

(実際 知らないし😅)

けど

話をしている人とは 堂々とみんなの前で話をしているところを見せる!

ということをしています。

敢えての 反応しない!と



ちょっと話は戻る↩️のですが

男性社員がお休みされた日 ワタシはもちろん知らなかったですし 彼氏彼女の関係ではないし・・・

その日 仕事先の人らにじーっと見られ続けたワタシなんですよ💦

その男性と話をしているワタシ

めちゃくちゃ仲が良いって訳でもないのに


あの日は めちゃくちゃジロジロ見られるな~と思っていた日だったんです💦

うっとうしいくらいに・・・

その男性が休みを取っただけで ちょっと注目をされてしまう人





これは なんなん?

モテているのか?笑






と思ったワタシでした。

また愚痴になってしまいました笑

本日もブログを読んでいただき ありがとうごさいましたm(_ _)m