何かに夢中になる | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

m(_ _)m


今 ワタシの周りでは体調を崩す人が何人か出ています。季節の変わり目だからかな?


ワタシがYouTube動画で星読みの動画を観るようになってからは 「確か、今日は気をつけた方が良い日だったな・・・」と ワタシにとっては前もって知れる危険(内容は違えど)を心構えするようになりました。

他人(ヒト)にしてみたら それがある種の縛られてる感があって窮屈だと感じる人もいると思います。


何かを始めたり どこかに出かけたりする時にはちょっとした知恵として知っていると 上手くいったりする・・・と思って

何もかも言われるがままになるのではなく

決めるのはあくまでも「自分」というのは持っています。


だから もしかしたら偏ったブログの書き方になるかもしれませんが そこはご了承下さい。




ワタシも若い頃 占い🔮が好きで血液型占い🔯とか星座占い🔯とか・・・基本的な占い🔮をよく見ていました。雑誌の特集とかにね😅

今は それを仕事としてされている方もいるし


今ワタシが観ているYouTube動画の星読み動画も仕事の日は観ることが出来ません(^-^;)

後で知る、、っていうことがほとんど

基本的に ワタシの性格?っていうのもあるかもだけど そこまでのめり込むことができないんです( ̄∇ ̄)

ハマっていって トコトン追求!とまではいかず、ある程度の情報を知ることが出来たら ちょっと冷める?いや違うな~冷めるとか飽きるとかではなく ちょっと離れて見る、、ということをする自分がいます。


テレビ番組で「ハカセちゃん」?だっけ

子供たちが自分の好きを追求し続けて発表する!という番組

ワタシ結構あの番組スキなんですよ

そこまでのめり込むものがある、っていうのがあることに羨ましく思います。

今で言う「推し活」みたいなこと


ワタシ EXILEが好きなんですが

根っこからのEXILEファンには負けると思っています。何もかも知っている訳でもないから~💧

最初 EXILEを好きになった頃は ほとんどのアルバムを買い 曲を聴き コンサートにも行ってメンバーのことを調べ メンバー一人一人の情報を収集して

知らないからこそ調べまくることがありました。

今のワタシは そんなことしてません

車の中ではEXILEのアルバム聴いています。スマホ📱の中もEXILEの曲がたくさん入っています。着信音もEXILEにしています。途中で違う人の曲に変えても またEXILEの曲に戻ります( ̄∇ ̄)


ワタシは この程度

メルマガ?などではEXILEのメンバーの情報など(ツアー情報など)は入ってくるようには設定しているけど😅

誰かだけに ずーっとドハマリするのは今のところないんですよ。

一時 EXILETAKAHIROにハマった?ことがあったけど TAKAHIROの結婚を機にすーっと引いて EXILEのメンバーの一人として今もかっこいいな~という距離感を持って見ています。

あの時のワタシは若かった(^-^;)



今 職場の70代のおばさんが占い🔮が好きで 月に何度か占ってもらいに行っている、と60代のおばさんから聞きました。

60代のおばさんは 逆にそういうのを否定される?タイプの人で 占い🔮で占ってもらって 占い🔮の結果通りに行かなかったら その占い師に文句を言いに行くか、あれは嘘つきや!と永遠にその占い師の愚痴を言い続ける、というタイプの方なんです💧


70代のおばさんは 占い師の言う通りにしてしまうらしく 当たっている!あの人は当たっている!と信じこんで 足を運び お金を出して占ってもらう・・・という 占い師の言うことは正しい!とまで言うそうです😅


また そんなことをほっとけばいいのに

60代のおばさんは 本人やワタシにまで愚痴グチ言う・・・という悪循環に



昨年 始めたコラージュ

家族のことで忙しく それどころではなかったワタシなんですが またコラージュを始めまして 使わなくなったノートにコラージュをして楽しい日記帳を作ろう!と 始めたんです。


ワタシの頭がフル回転しているのか?コラージュをやっていると勝手にイメージが沸いてきて「あーしたら明るいノートになる♪」とか「いや~気分が落ちこむ🙍日だってあるな~」と暗めのノートにしたり 季節ごとのページを作ったり、と頭が休んでいないワタシがいて そのノートを作っていることがある意味ストレス解消になっている?かのように たまに取り憑かれているかみたいに熱中することもしばしば

軽くノート一冊終わってしまいました。


イメージが沸かない時は 一切やらないし

仕事の日の夜も眠い(_ _).oOのに イメージ沸いている時にやってみよう!と やったりしています。


※スマホ📱のカメラがあまり調子よくないので最近はカメラに納めることがありませんからブログにも載せることが出来なくて m(_ _)m


あまり上手いとは言えないコラージュしているノート

新しくコラージュグッズを買い足さないやり方でやっているので その辺のメモ用紙とかもコラージュにして使っています。







一気に書いてしまいましたが

最近のワタシについてのブログとなりました。

本日もブログを読んでいただき ありがとう

ございましたm(_ _)m