春分の日は荒れた天気でした | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。


 いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m


ブログを更新している日は 春分の日

ワタシが興味のある占星術的に言えば春分の日が「お正月(元旦)」らしく、何かをスタートさせるには良い日らしいです。

今年1年は こうしていきます!的な目標とか

誰とどこでどう過ごす、という目標があれば

天が味方してくれて上手く応援が入る・・・

という動画を観ました。笑


そう言えば、

昨年のワタシは 今年は家族と亡くなった父親と向き合う、的なことを決意しました。

そのせいか 誰かと比べる?というか、他人の目が気になりませんでした。

それだけ 自分の世界?ではないですが

父親の最期まで向き合っていたんだろうな~と思っています。


今年は 父親の一周忌があるまで何かと法事がある年となります。落ち着くのは三回忌が終わってからだろうな~と。



正直 思うんですよね~

何のために仕事をしているのか?って。

確かに お金がほしいので仕事には行っているけれど 一人のおばさんには好き勝手やられて責任者のワタシの真似をして ワタシだけ何にも知らされないこともあったり

トイレ掃除🚻をしている場所にトイレットペーパーをいくつか置ける棚があるんですが そこにいくつかを置いておくんです。

段ボールで届いたトイレットペーパーの置き場まで取りにいく手間をはぶくために・・・

しかしね、

70代のおばさんは 次の人がわざわざ取りに往かなくても良いように、と取りには行ってくれない人でして💧

次の人のために・・・どころか 自分の仕事の日の分だけあれば良い!という方でして

特に ワタシが入る日には必ずトイレットペーパーの予備がほとんどない状態です。

イケズか!ヽ(`Д´#)ノ

って毎回 思う。

ワタシともう一人の60代のおばさんは 次の人のために、と予備を取ってきて置いたりするのですが 70代のおばさんはほとんど使い切り 結局 ワタシが入る日はまた取りにいく・・・ということをやっています。


60代のおばさんが1度70代のおばさんに なんで?そんなことするの?って聞いたら

逆に 

なんで そんなことしないといけないの?

と言われたらしい😅

それで腹が立って あの人のためには もうしない!と

すると

そんなん 私らがしなくても●●さん(ワタシ)がしてるから いいやん♪

私は 取りに行かなくて楽ちん♪

と言っていたそうです。

全く ありがたいとか思ってない。

取りにいくのが当たり前のように言っていた!と それでまた腹が立つ60代のおばさんでした。


ワタシらに親切にして 何のメリットがある?って思っているみたいで

70代前半の人生を歩んできて なに ふざけたこと言っているんだろう~と思いました。

こんなこと言ってはいけないんだろうけど

その年で 働かせてもらえるだけでも有難いと思え!仕事に来てやってるんや!っていう何目線でモノ言うてんねん!(`_´)

と 本人に怒り💢をぶつけそうになりましたが

ワタシが腹を立てても仕方ない。

神様は 見てくれている!と思って ワタシは自分の仕事を淡々としている訳なんですよ。


だから そういう考え方の人間と同じ職場っていうだけでアホらしくて

その70代のおばさんと同じ日がストレスで

ますます仕事に行く意味が分からなくなっている今日このごろです。







今日もこのブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m