一つの決意 | 心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

心臓手術を経験し自分らしく生きようと思う裕たんのブログ

関西在住の裕たんです。2014年に持病の心臓病(僧帽弁閉鎖不全症・狭窄症、不整脈、心不全、心房細動)の手術(弁置換手術)を受け機械弁が入りました。で障害者手帳を持つ人生になりましたが、2016年10月に再び不整脈を発症、入院当日に不整脈が止まりました。

本日もこのブログに訪問していただき

ありがとうございますm(_ _)m



仕事の話なんですが、1月の半ばあたりからワタシ自身にいろいろ振りまわされるようなことが起こっております。


職場の人間関係もありましたが

仕事先の社員たちの対応がやけに丁寧な対応をされるようになりました。


いやいや それが本来の当たり前の対応。

 今までがおかしかったのですよ


ワタシらを見下す発言・対応、自分たちがいかにも「お偉いさん」的な発言をしてきて

ワタシたちの退職の有無は自分たちに権利がある!と言っていた社員たちですからね。


今 そんな発言をすると別の部署からのクレームが入っていて 問題発言をした人間は上司に注意を受ける、ということが起こっております。


たちの悪い女性社員たちは「そんなことを私が言ったという証拠は あるんですか?」と言う人間もいるらしく

それに対しての上司の対応は「●●課から報告を受けた」と


そして 問題発言をする人間がワタシらの会社にも居て その人に対して 職場の他2人とワタシが不信感を抱いているということも判明しました。


その人間は ワタシらの会社の人間で仕事先との担当の方なんです。


僕 そんなこと言いました?


僕、言ったこと忘れちゃうんですよね~


それ本当に僕が言いましたか?

僕が言ったなら ま~構いませんが

僕は言った覚えがないんですよね~(テへペロ)


次には必ず~


それは僕じゃなくて うち(会社)の●●(事務所の女性)が確認していなかったみたいですね~


うちの●●から 注文書の書き方が分かりづらいので もうちょっと分かりやすく書いてほしい言われました



まるで その担当の男性が会社の経営者的な発言をしていたんです。


事務所の女性は 主任さんで長く勤務されている方で なかなかしっかりされている方なんです。ワタシらは その女性が確認ミスをしているとは思えないんです。


完璧に仕事をされている方なんです。

もし確認ミスがあれば 必ず連絡が入りますしちゃんとした対応をしてくれる方なんです。



問題は その担当の男性。


先日 その方から連絡がありまして ワタシが仕事先の担当?責任者的な担当になってもらうことになりました。という報告を受けました。


仕事先とワタシらのの会社の担当の男性の間に「ワタシ」が入ること。


直接 ワタシらの会社の担当の男性に仕事先から連絡を して対応するのではなくて

主に 仕事先からワタシに連絡や報告をしてもらうようにして どうしてもわからないことはその担当の男性に連絡をするという形をとっていくという方針だと報告を受けました。



正直 その担当の男性の方に対して不信感を抱いているのがありまして ワタシは職場の2人にそれぞれ相談をしまして 意見交換もしました。


ワタシらの職場の3人は それぞれ考え方も違いますし 他人なんで 考え方が違う分 意見もぶつかる?こともありますが


担当の男性に対しての不信感があるという意見は3人が一致しました。

そして

その意見を報告するよ、という了解も得ました。なので ワタシは会社の所長に報告をしようと決意しました。

あと

事務所の女性にも確認をしようと思っています。



担当の男性の方に意見をぶつけても 正直

意見を潰されているか うやむやにされているのがわかってしまったんですよ




その男性の方に担当を外れてもらうのが

ワタシたちの要望




ワタシ 動きます。

どうなるか 分からないですけどね。

まずは 一つ一つの確認から始めて 無理なことは辞めていこうと思います。






本日も読んでいただき ありがとうごさいましたm(_ _)m