6月のチャネリングで、木星からシンシアUFOに移動した。
次はどこに行くの?と聞くと、ボブは『金星』と言った。
…金星?ホロスコープの影響かなぁ?よく分からないなぁ…
と思っていたら、
娘から『オランピアソワレ』という乙女ゲームをしつこく勧められた。
ちょっと神様の異世界っぽい。絵がとてもカワイイ(そしてちょっと大人)。
こういう雰囲気を想像しろってことなのかなぁ…?
(どハマリして玄葉推し。)
リゾート感で金星世界をイメージすればいいのだろうか。
とりあえず、金星イメージ探査してみようとUFOから降りたら、
現実世界では、急きょ熊野旅行が決まったのだった。
今年は節約のために旅行あきらめてたのになぁ。嬉しい☆
リゾート感あふれるビーチにアルが居た。珍しくて久しぶり。
二人で海を眺めながら砂浜に座って乙女ゲームの話をした。
多次元の縦軸の統合が過去生解放だとしたら、
乙女ゲームみたいのは多次元の横軸の統合?みたいな話。
横軸の統合って、イシキセカイでも意味分かんないな?
金星ビーチは、明け方のような光景で、
バラ色と淡いスミレ色と金色のグラデーションが美しい海には、
巨大なイザナギとイザナミがクリムトの絵のように、仲睦まじくたゆたっている。
せっかく現実世界で訪ねたので『熊野の神様』を呼んでみたら、
イシキセカイには、私の個人的・神格が勢ぞろいした。???
アルが『熊野の神々は、勢ぞろいの神でそれぞれの鏡神だから、
僕たち全員に願いを話すのと何も変わらないよ?』と言う。
そうだった…神社の神は、鏡によって自分の中の神格と対話するのだった。
それじゃあ自神とチャネリングできるなら、参拝は必要ない…?
ボブが『どの神格とコンタクトするのか、意識させる意味はあるかもね。』
と言った。なるほど…今は全部の神を意識しろってことか…。
『水星が霊界なら、金星は神界なんだよ。』とも言った。何ですと?
昔「これから金星で愛を学ぶ予定なのです」と言った霊媒師を思い出した。
当時は、金星ハァ?ナニソレ?ポカーン(゜o゜)霊媒師ヘンナコトイウ…
…と思っていたのだが、
愛=神だから、金星=愛の女神の星=神界と言っても過言ではない。
アルは冥王星に暮らしてるんじゃないの?
他のみんなも他の星に暮らしてるんじゃないの?
と聞くと、
『ホロスコープはただの象徴(サイン)。みんな君の中にいつも一緒に居るよ?』
と、こたえが返ってきた。
それでみんなを熊野の神々だと思って、色々な思いを伝えてみた。
戦争のことは、アルが
『君の力の及ぶ範囲は平和で安全だよ。それではダメなの?』と言った。
うん…全世界の隅々まで自分の力が及ぶと考えるのもおこがましいね。
八百万の神々と言うぐらいだから、他にも神様はたくさんいるのだし。
棲み分け…なのかな?
現状の平和と安全な世界を維持したいと思うのは『欲』なんだろうか
と聞くと、
『平和と安全の維持が、繊細化された愛そのものであり、
欲とは、平和と安全を破壊してまで叶えたい望みのことだよ。』
と返ってきた。
つまりどんなに徳のある善行だとされる事でも、
今ある平和と安全を破壊する行為なら『欲』ということになるのか。
…分かりやすい。