*自己紹介* | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。

※※状況が変わったら、その都度書き換えたり書き加えたりしていきます※※


はじめまして🎶
北崎 恵です。

作ることが大好き♡2児の母でアラフォーのパート主婦です。


アラフィフの旦那さんと、ほぼ貯金ゼロで築15年の中古戸建て3LDKを購入。(ほぼ「貯金ゼロ」でも家を購入した理由)


アメブロは10年近く書いていましたが一旦退会して、これを機に再登録。(『はじめまして。引越します!【再登録しました】』)



2020年8月22日に無事引っ越しました!

念願の持ち家✨✨

DIYで憧れのフレンチシャビーなお部屋にセルフリフォームする様子を紹介していますルンルン


*****

引っ越し前の借家でも、家具を作ったり、賃貸でできる範囲でDIYでお部屋作りしていました。













*****

リネンやアンティークレース使ったものづくりをしています。







*****

子供の頃から大好きなお人形。





高校時代、愛読書のジェニー本の読者ページに掲載してもらいました。



ドール撮影会やカスタム会もしています。







*****

大人になってから、娘をきっかけにハマったシルバニアファミリー。



インテリアに合うようにリペイントして楽しんでいます。







2017年、横浜人形の家のお店コンテストで特別賞をいただきました。


ガーデニングも好きです。

引っ越し前の借家の玄関前でも、狭いながらに薔薇、紫陽花、ハーブなどを育てていました。



堆肥作りもしていて、無農薬&オーガニックで育てています。




引越し後の現在のお庭↓
家の中のリフォームがある程度落ち着いたら、お庭もフレンチガーデンにリフォームしていきます。



育てた紫陽花はドライフラワーにしてインテリアに。




*****


他にも、、
元はリラクゼーションサロンで働いていたり、アロマテラピーも好きだったり、石けんやコスメ作りもしてみたり、キャンプをしてみたり、フランス語を勉強してみたり、興味の範囲がとっても広いですが、
アレコレ同時に出来る器用さは無く💦何かひとつの事に夢中になっていると、他の事は疎かになったりします💦






人生のバイブルは

加藤ゑみこさんの『気品のルール』と
田村由美先生の漫画。





あと、ラーメンズ好きです!












フレンチシャビーDIY
White  garden 北崎 恵


↓ツイッター、インスタグラム、フェイスブックもやっています




ランキングに参加しています。
読んだよー!の代わりにポチッと応援して頂けると嬉しいです🎶↓

にほんブログ村 インテリアブログへ