簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

wicot新商品の数量限定販売

リペアヘアマスク

私は3個既に購入済ニヒヒ

wicot公式サイト

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

先日姉妹の成長記録を書きましたが

 

 

リアルタイムで

現在うちの2歳と4歳が

ハマって遊んでるおもちゃをご紹介ルンルン

 

 

しかも紹介するおもちゃたちは

大体子供たちだけで遊んでくれるので

 

ママは家事がはかどるシリーズダッシュ

>>>家事がはかどる♪子供が夢中になって遊ぶおもちゃを早速見る方はコチラから

 

 

二人で遊んでくれてたり

たまに姫さまかお嬢どっちかが

一人で遊んだりしてくれて

 

しかも夢中になってなんか喋ってるので

(多分おままごとっぽい感じの事を一人でしてる)

 

わが家の姉妹の場合は

軽く30分とか1時間とか

遊んでくれちゃう飛び出すハート

 

二人でごっこ遊びしてくれてる時は

よくわからないけどケタケタ笑ったりしてて

とっても楽しそうです爆  笑笑い

 

 

 

そんな夢中になってくれてるおもちゃが

コレですハート

 

 

マグネットドールハウスラブラブ

 

これは昨年

姫さまが入院中に札幌にいる友達のお母さんが

入院中に遊べるようにって

送ってきてくれたものなんですおねがい

 

この時書いてますニコニコ

 

ちなみに

当時はまだ2歳前だったお嬢には

小さなマグネットもあるので

誤飲が怖いから

遊ばせてなかったんだけど

 

もう食べ物以外を口に入れたり

飲みこんだりはしないので

今は一緒に遊んでいますが

特にお嬢はゴッコ遊びが得意で

「ケーキはいかがですかぁ?」

とか言いながら

貼って遊んだり

お菓子のマグネットだけ集めて

お人形を並べて

 

「さぁパーティーしましょ~パフェロールケーキショートケーキ

 

とか言って遊んでます笑い

 

 

姫さまも一緒になって

お嬢に乗っかって遊んでる感じルンルン

ゴッコ遊びは完全にお嬢の方が上手拍手

 

収納も1つの箱に全部しまえるし

めっちゃ助かってて

保育園帰ってきたら大体これで遊んでくれてる間に

夕飯をマッハで作ってる私ですスプーンフォーク



 

いつも子供たちが遊んでる時は

バタバタしてるので写真が少ない泣き笑い

 

 

 

そしてもう一つは

元は姫さまが大好きだったもので

今はお嬢も大好きになって

二人で取り合いしてるんだけど

実は我が家にはもう1冊同じのがあるんだよね~

 

>>>姉妹がドはまりしてる絵本はコチラから

 

 

実は前にも

お勧めすぎてブログでも紹介したことがあるんだけど

女の子でごっこ遊びが好きな子には

超絶お勧めしたい絵本なんです飛び出すハート

 

今姫さま4歳だけど

前に家に遊びに来た友達の娘ちゃんが

当時小学校1年生だったけど

 

その子も

「この絵本素敵!ママ買ってよ~!」

って帰るころおねだりしてたほど

可愛いってとっても気に入ってくれていたよハート

 

ここで絵本について紹介しております本

この時の姫さまがまだ小さく感じる~

 

 

 

 

その姉妹がドはまり中の絵本とは

コチラです下差し飛び出すハート

 

 

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

 

 

これもね

子供たちが自分で開いて

一人で遊ぶことも多くて

ずっと姫さまだけに遊ばせていたけれど

このところお嬢も遊びたがるから

 

「無くしたりぐちゃぐちゃにしないように」

 

っていう約束のもと

本を見せたら

もう目をキラキラさせて目キラキラ

 

最初は私が読んであげて

一緒に見てたんだけど

 

最近は一人で本を持ってきて開いて

おいしゃさんになりきって

 

「おなかいたいの?あたしにまかせて!」

 

とか言いながら

楽しそうに絵本で遊んでくれてますデレデレ

姫さまが遊び方教えてあげたりもしてる口笛


 

実はコレ

姫さまが小規模から卒園する時に

卒園&入園をお祝いして

買ってあげたものなんですが

 

その後友達からお祝いとかで

同じ絵本いただいて

まだ未開封のも1冊あるんです!!

 

部品が無くなったり

破れて破損したりしたら

2冊目投入しようかなと思ってます笑い

 

 

 

 

そして最後に

普段おもちゃは大体が取り合いで喧嘩するなか

姉妹で仲良く使えるくらい

沢山入ってて喧嘩にならないありがたいもの!!

 

>>>姉妹でも取り合いにならない遊び道具はコチラから

 

 

昨年入院した時に

姫さまが塗り絵にハマってそれ以来

欲しいとずっと言っていたので

退院した時に買ってあげたものなんですが

 

これ本当に優れててキラキラ

 

収納はコンパクトだし

色がたくさん入ってるから

姉妹でも喧嘩にならないのが良きルンルン

 

もっと多いのもあったんだけど

とりあえず50本でも十分すぎるほどたくさんあるし

十分足りておりますニコニコ

 

 

そう

喧嘩にならない遊び道具は

コレ下差し飛び出すハート

 

 

 

実はこれ

姫さまが昨年入院した時に

最初の入院で同じ部屋になった

小学生の女の子が持っていて

姫さまが借りて嬉しそうにしてて飛び出すハート

 

これはめっちゃいいね!って

思ってて

退院した時に買ってあげたんですピンクハート

 

 

普段なら色の取り合いで

喧嘩になるんだけど

赤も似たような赤色とかあるから

一緒に使えるので喧嘩にならないっていう素敵さキラキラ

 

 

ぬりえをしたり

ノートにお絵かきも大好きな姉妹なので

二人で色々書いて見せ合ったりしてますウインク

 

これも保育園帰ってきた後

私が夕飯作りの時に大活躍してくれるアイテムの

ひとつなのです指差し

 

もちろん

ダメな時はYouTubeに頼ることも多いけど

うちの姉妹

ダンスが特に大好きなので

体操系のYouTube観て

二人で踊り歌っております泣き笑い

 

 

あと最近夢中になってみるのは

 

 

 

ピクミンの映画?みたいなやつで

これがもう大好きみたいで

二人でゲラゲラ笑いながら見てるニコニコニコニコ笑い

 

 

あとは録画してあるパウパトで

忙しい家事タイムはしのいでいるわが屋ですニヤニヤ

 

 

 

そういえばこないだ

バースデイのオンラインで

子供用のピクミンの靴下を見つけて

予約販売だったので

あまりに欲しがるから姉妹分買いましたよ

 



 

 

2月末頃入荷して連絡来るみたいなので

楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

あら!

楽天にも売ってた!!

 

 

ピクミン好きすぎて

最近私のスマホのピクミンは

姫さまが一生懸命育てておりますアセアセ

 

 

 

以上

わが家の姉妹のお気に入りおもちゃたち

でしたウインク

 

 

ではまたバイバイ

 

イベントバナー

イベントバナー