2023年アメトピ掲載記事のまとめはこちら下差し

 

 

簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(44歳)

お父さん→会社員(46歳)

長女ニコニコ→姫さま(3歳)

次女ほんわか→お嬢(1歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております

 

見に来て頂けると嬉しいですウインク

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 


あっという間に入院5日目です

私は1泊は帰宅してるので4日目ですが

体はギシギシ、背中全部痛いですピリピリ


付き添い入院も

前の病院で6日間


今回の病院で今のところ4日間


色々心配したり

ストレスも多い生活と

何より食事が乱れてることからか



私の体調もあまり優れません魂





注意ここから少し汚い話も出ます、苦手な方は

バックしてくださいませ注意







付き添い入院をした初日は

ほとんど眠れませんでしたもやもや


次の日に姫さまが腎生検をする不安と

小児用ベッドの添い寝が

想像以上に眠れなくて泣き笑い


眠れない一番の原因は

姫さまの寝相の悪さにより

殴る蹴るの暴行があるから泣き笑い


まぁ可愛いんですけどね、それもまた飛び出すハート

でも寝てる時に飛んでくる足って

なかなかのパワーですよね煽り


何度も

「ゲフォ!!」

ってなりました昇天




腎生検の日は

術後麻酔で眠っていた姫さまを見た後

家に帰りましたが

病院で1人麻酔から目覚め

仰向けで固定されて動けず

ママもいない不安の中1人で過ごしてる


それを思ったら

心配で私も眠れなくてネガティブ



翌日からは私もまた病院で付き添いしてますが

偏った食事や寝不足からか

普段お腹が緩くなる事が滅多にない私が

便がめちゃくちゃ緩くて

ほぼ下痢状態ネガティブ


今朝あたりから少し軽減してきましたが

普段とは明らかに違うガーン



あとは昨日かな?蕁麻疹出てきて

持っていた薬で何とか治ってホッとしたり



消毒液の使いすぎもあって

手荒れも夏場なのに半端ないダッシュ



でもね

痩せない泣き笑い



昨日まで姫さまはシャワー不可で

今朝やっと解禁になり


朝6時のシャワー争奪戦に参加して

(6時ちょうどにナースステーション行ったら2人並んでた!)


見事午前中の早めの時間帯をゲット口笛

どうやら午後の方が人気なようで

少ししたら午後から埋まって行きました


朝ごはん食べて

少し休んだあとに久々のシャワー乙女のトキメキ


姫さまも私も

さっぱりしましたニコニコ



午前中は

札幌に住んでいた時に知り合った

私より一回りも年下なお友達がいて


その友達のお母様から

姫さまにプレゼントが届いておねがい



それがこれ



マグネットの着せ替えですおねがい


これに姫さまがどハマりして

午前中ずっとやってた目がハート飛び出すハート


友達のお母さんには

姫さまが5ヶ月で札幌から千葉に引っ越す前に

一度おうちにお邪魔させてもらい

姫さまも抱っこしてもらったことがあってニコニコ


会ったのはその1回なんです


友達は昨年、札幌から千葉まで会いにきて

くれましたおねがい

(ジャニオタで、コンサートのついでに泣き笑い



お母さんとは

インスタでたまにメッセージくれたり

何かあるとお手紙くれたりしてて


姫さまが1歳のお誕生日の時には

一升餅を送ってくださいましたおねがい

(札幌で有名なお餅屋さんの専務なの鏡餅



お嬢の1歳の時も送ってくれて


何でもない時に

「可愛い子供服売り場を通りかかったから」

といって

素敵なワンピース送ってくれたり



本当に心が温かい人で


今回も姫さまの入院の話を

娘さんから聞いて

心配でママがなんか送ったって!と

友達から連絡が来て



届いたプレゼントに

お手紙が入ってたんだけど


そこには

病気や入院について

何ひとつ書いておらず



「先日久しぶりに

大型の図書店に行く機会があって

児童書コーナーを覗いたら楽しくて

ついつい手に取ってしまったものを

送ります」



実は

入院中の姫さまが遊べそうなものと

家にいるお嬢が遊べそうなものを


しっかり見極めて送ってくださってるんです



姫さまにはこれ下矢印






お嬢にはこれを下矢印





年齢に合ってないものかも

しれませんが

遊んでくれたら嬉しいです



と書いてあったけど



絶対、年齢考えて色々調べて

買ってくださったのが伝わってきますえーん



他人の子供なのに

自分の娘の友達の子供

ですよ?


会ったのはたった1度なのに


なんだか孫みたいに可愛いのよ

いつもこうして気にかけてくれる

その優しさが染み渡ります



お手紙読んだ時はもう

涙が止まらず泣くうさぎ



ブロ友さんとか

色んな方々が心配してくださり

応援してくださり

姫さまにもたくさんのおもちゃや

遊べるものを送ってくださったり



もう

本当に感謝しきれないほどです



実は本日

検査の結果は聞いたのですが

詳しい結果はまだ少し検査に時間が

かかるもので


中間報告的なものを

説明受けました


主治医は本当に良い先生で

しっかり説明してくださいました



正直なところ

ブログで書くところまでまだ

私の心が追いついていないので


すみません



もし書くことがあるならば

アメ限になると思います



心配してくださってる方々が

たくさんいるのに

しっかり伝えられずすみません



どうか

少しお察しいただけると

ありがたいですニコニコ



姫さまやお嬢の成長記録は

今後も今まで通り残していく予定ですニコニコほんわか



今回の入院は

一旦、来週中に退院することになります




姫さまは今

普通に元気にしてますので

そこはご安心くださいひらめき




今朝の姫さま

ブラックライトでウォーリーをさがせ!

をやってます


これ面白いよ目がハート飛び出すハート



↑これです‼️



ではまたニコニコ



 

 

シャンプー公式アンバサダーで活動中シャンプー

image

 

 

 

wicot商品

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません※

 

薬用スカルプセラム

 

柑橘系の爽やかな香りキラキラ

初回特別価格57%オフの2750円で

初回のみシャンプーとトリートメント3日分付きウインク

下差し

 

 

シャンプー&トリートメント

 

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

初回特別価格50%オフの3025円

下差し

 

スカルプ&ヘアオイル

頭皮をオイルでマッサージしたり

乾燥した部位に使えるマルチオイル!

初回特別価格50%オフの1870円

下差し

 

 

 

 

 

 

毎日更新中♪

フォローしてね!