ふんわりリボン簡単な自己紹介ふんわりリボン

 

    

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった物など

ざっくばらんに書いております
見にきて頂けると嬉しいですウインク


2023年アメトピ掲載記事

まとめました下矢印

 


wicotアンバサダー1期生&2期生まじかるクラウン

 

 

 

wicot関連でよく読まれている記事↓

 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではございません※

 

 

 

こんにちはふんわり風船星

 

いつも温かいいいね!やコメント

ありがとうございます乙女のトキメキ

\ 

 

 

2023年の2月から

wicotの公式アンバサダーとして

半年間活動させていただき

 

そしてご縁があり

12月から第2期生として

活動再開しましたおねがい

 

image

image

 


プロフィールカードも

書いてみましたおねがい




第二期アンバサダーに

就任できたと

ブログで書いたら


薬機法にかかり

多分第一号くらいで

公開停止になりましたがアセアセ



復活いたしました電球





wicot 薬用スカルプセラムを使用して

 

育毛に励んできた2023年!!

 

ブランドサイトはこちらです下矢印

https://wicot.com/

 

 

wicot薬用スカルプセラムは

女性用の育毛剤

なんですが

 

 

最初にwicot 薬用スカルプセラムの事を

知った時

正直なところですが

 

育毛剤=おじさん

 



 

 

そういうイメージしかなくて

髪の毛が薄くなってきたおじさんが

独特な臭いの薬品を

頭に塗ってるイメージで

 

 

自分には関係ないバツブルー

だって

今はハゲてないし

 

って思っておりましたオエー

 

 

っていうか

多分ほとんどの女性

育毛剤に興味ないんじゃないかなって

思います

 


でもね

 

 

私、ハゲてないんですよ

今は

 

そう

 

3年前、いや、4年前になるか

姫さまが産まれて4か月くらいから

 

ものっすごい

産後抜け毛

正直なところ一時期

素の頭で外に出ることが無理なレベルで

スッカスカでした・・・

 

お恥ずかしいですが

その頃の私の頭がコレ下矢印

(姫さま生後4ヶ月頃)

 

これ、マシな写真で

リアルだと

頭皮スッケスケでしたえーん

 

もうこの時は

毎晩検索しては

 

「産後抜け毛」

「生えてこない」

 

とか調べてて

このまま生えて来なかったらどうしよう

image

って

結構なレベルで深く悩んでいました。。。

 

 

幸いこの頃は札幌に住んでいて

雪がガッツリ降る季節で

ニット帽をかぶって生活してたから

外にも出れましたが

お店でも帽子を取ることは

ほぼ無かった私ガーン

 

 

でも産後抜け毛は

ほとんどの場合がいずれ生えてきます!!

 

この私もその後

元通りくらいには生えてきましたが

 

結構かかったなあ

姫さまが1歳半頃に

やっと気にしなくなったかな?

 

およそ1年くらいはなんかずっと

髪の毛気にしてた魂

 

 

でさ

生えてきたらもう気にしなくなって

ワンオペ育児で自分の身なりなんて

気にする余裕もなくて

スキンケアもヘアケアも

スカルプヘアも勿論

何もしないでいたんだけど

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラムと出会って

初めて知った事が

 

 

頭皮の健康!!

 

 

髪の毛のことばっかり気にしてた私だけど

髪の毛ってどこから生えてます?

 

そう

頭皮から生えている

 

当たり前ですよね泣き笑い

 

でもその当たり前のことを

理解してなくて

毛先のケアはするのに

頭皮のケアなんて考えても無くて

 

 

産後抜け毛で悩んでた

あの頃の私に教えてあげたい・・・

 

あの頃wicotに出会えてたら

今よりもっと自分の髪に

自信が持ててただろうなぁえーん

 

 

今も産後抜け毛で悩む方も

沢山いると思います

 

妊娠、出産は現代だと

30代が一番多いと思うけど

 

ちょうど頭皮も30代から

細胞の老化が始まって来るんだって魂

 

そこに妊娠出産が重なれば

色々とトラブルも起こりやすいアセアセ

 

 

だからこそ

早くからケア出来るチャンスがある人には

是非早くから頭皮ケアしてほしいって

思いますおねがい

早くから出来る人

羨ましいです泣くうさぎ

 

 

私ももっと早く出会いたかったダッシュ

 

でも今からでも遅くないし

 

wicot 薬用スカルプセラム

女性用なだけあって

 

ハーバルシトラスの癒される香りに包まれて

気持ちもリフレッシュできる

頭皮ケアの時間は

『癒しの時間』になると思いますグリーンハート


 

使い方は簡単飛び出すハート

 

是非『アラフィフ主婦のお風呂あがり』という

お見苦しい写真と共にどうぞニヤニヤ笑

 

 

タオルドライは

姫さま入院中に沢山購入して

今もお風呂上りに大活躍してるタオルはコレ下矢印

 

 

ミニじゃないのもありますよ気づき

子供たちの髪の毛とか

これで拭いたら半分くらいもう乾いてるキラキラ

 

でも冬場は頭から風邪ひくっていうから

このKEYUKAで購入したうさぎヘアキャップを

2人とも被っておりますうさぎ

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラムをシュシュっダッシュ

 

 

私はまず指先でもみもみ

頭皮マッサージして

指先で頭皮の硬さを

確認しておりますピリピリ

 

 

そのあとに

第1期生の時にwicotさんから

いただいた

マッサージブラシで

頭皮マッサージしてますウインク

 

 

どんなケアもそうだけど

すぐにどうこう変化するものではないので

日々のケアが大事だと思いますニコニコ

 

続けることで

未来の自分にも自信が持てるキラキラ

 

今年1年間で

今まで

細くて弱くて

ボリュームが無い髪質が

コンプレックスでしたが

 

そんな私でも

自分の髪の毛に

自信が持てるように

気持ちが変化しましたおねがい

 

 

↓詳しくはこちらからご覧くださいニコニコ

 

 

初回特別価格50%オフの2750円で

初回の1回のみですが

シャンプーとトリートメント3日分付きです乙女のトキメキ

定期だけど回数縛りはありませんニコニコ

 

 

 

 

シャンプー&トリートメント

こちらもお勧めですウインク

浴室で癒しの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせるキラキラ

下差し

 

 

 

是非皆さんの

今ある髪の毛を少しでも元気に筋肉

そして

「あのときしっかり向き合って良かった!」

と思えるお手伝いが出来たら嬉しいですニコニコ

 

 

ではまたバイバイ