簡単な自己紹介

お母さん→在宅勤務&主婦(45歳)

お父さん→会社員(47歳)

長女ニコニコ→姫さま(4歳)

次女ほんわか→お嬢(2歳)

 

夫の仕事柄、転勤が多いので

数年に1回転勤があり

東京→札幌→千葉(今ココ)

で暮らしています

 

日々の育児について

思った事や気付いたこと
(愚痴もたまに)

買ってよかった育児用品や楽天品など

ざっくばらんに書いております鉛筆
見にきて頂けると嬉しいおすましペガサス

 

 

まじかるクラウンwicot公式アンバサダーまじかるクラウン

1期生&2期生

image

 

生涯のヘアケア用品として

自身でもとっても大好きな

wicot薬用スカルプセラムハート

 

頭皮ケアの大切さ、熱く語ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつも温かいいいねグッやコメント

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

実質今日で終わりなので

買い忘れないように~下矢印

イベントバナー

 

イベントバナー

今日はこっちもエントリー必須だよ上矢印

 

 

 

今日書いてる別記事はコチラから下矢印

 

 

 

 

このところ

姫さまが夜中に大暴れする滝汗

 

 

火がついたように泣いて

手足バタバタして

何やら怒り狂ったかのように

大暴れピリピリ

 

 

 

理由聞いても

 

何も答えない

 

何して欲しいと聞いても

 

何も答えない

 

 

30分近く泣き叫び

 

やっと答えたのが

 

 

「お腹痛いの!」

 

 

 

お腹撫でて

 

少しすると寝るんだけど

 

 

 

また泣き出してのループ🔁

 

 

 

嘔吐もしません

熱もありません

下痢でもありません

食欲めっちゃある

昼間はめちゃくちゃ元気に遊ぶダッシュ

 

 

昨日も公園で

ハッスルしまくりダッシュ

 

 

 

そして昨夜も

0時、2時、4時と

2時間おきに泣き叫び

 

 

その度に原因聞いても答えてくれず魂

 

 

暴れるのをただただ

見守っていた…

 

 

今朝起きたら

 

ケロッとしてて凝視

 

 

でも、まだお腹痛いから

保育園休むと言い出すネガティブ

 

 

とりあえず休ませて

次女は元気いっぱい登園

(別々の保育園に通っています)

 

お嬢を送った後

一旦帰宅して

 

姫さまに自分の身体について

きちんと言葉にして説明してほしいな

夜大きな声で泣いたり怒ったり

暴れているのは

なんでなんだろう?

 

 

膝を合わせて話をしたんですが

 

 

 

ほんと

全然言葉で言ってくれなくて

 

 

だんまり

 

 

困ったもんです・・・

 

 

すると突然

 

「病院いく」

 

って言いだして

 

一応夜中にあまりに暴れるから

朝6時に起きて

かかりつけの小児科は予約したんですが

 

インフルに胃腸炎と流行ってる中

小児科に行くのもリスキーだし

どうしたもんかと思ったんだけど

 

 

結局どうしても行くと言い出して

 

行くなら

どんな治療になるかわからないから

 

お尻からお薬でも

お注射でも

 

どんな治療になっても

先生の指示に従って

治療を受ける事

 

 

を約束して

病院まで行きました・・・

 

 

 

そして診察してもらったけれど

 

 

これといって悪そうなところはなく

ただ

子供の場合しっかり便が出ていたとしても

まだお腹に残ってて

それが便秘のように違和感に感じている

場合もあるから

 

 

しっかり出てるみたいだけど

 

浣腸して

 

スッキリ出して

整腸剤飲む感じになるかな

 

って話で・・・

 

 

まぁそうでしょうね

 

それくらいしかないよね~

 

 

って思って

姫さまの顔を見たら

 

image

 

 

めっちゃ逃げ腰の顔して

恐怖におののいていた・・・

 

 

実は姫さま

以前小児科で

浣腸受けたことがあって

 

 

どうなるか分かっているので

 

 

絶対にやりたくない模様・・・

 

 

家出る前に約束したものの

 

朝ごはんもしっかり食べて

その後健康便がしっかり出ていたから

 

便秘っていう事はなさそうで

正直なところ

 

浣腸しても苦しいだけで

可哀想だなって思って・・・

 

 

なので

浣腸はしないで

整腸剤だけもらって終わりになりました

 

 

診てくれた先生は

 

は?やらないの?

 

って感じだったんだけど・・・

 

 

 

忙しい中

こんなことで受診して申し訳なかったけど

 

 

帰宅してから

整腸剤を飲んで

 

姫さまはお昼ごはんも

しっかりたべて

 

今はとなりで

クレヨンでお絵かきして

普通に元気にしています

 

 

メンタルでお腹痛かっただけかなぁ・・・


しめじを書いてるそうです・・・鉛筆

 

 

明日は保育園行くかしら・・・

好きな英語の先生が来る日だから

行くかな

 

どうか今夜は

荒れ狂う夜になりませんようにお願い