心療内科の薬の変更をしてから
不調に輪がかかってしまい
Bスポット(EAT)受診を先送りにしていた私

クリニックはの往復約2時間はやっぱりキツイ
(真顔

この日は久しぶりに連日の2時間睡眠から
脱却ができて
休憩(眠れない隙間時間)を挟んで5時間ほど眠れ
朝薬内服後も二度寝で2時間ほど眠れて
何とかなりそうと判断して
2ヶ月ぶりのクリニックへと向かった

移動中の予約30分前に
痛み止と追いコートリルを仕込む

受付を済ませると、すぐ私の番になった

流石
感染症と花粉の時期が過ぎた耳鼻科クリニック

患者さんが少ない


診察室へお邪魔して
先生と挨拶を交わしてから体調の報告をする

4月に心療内科の薬を大幅に変更してから
体調が悪化して
ここも来れず鼻うがいもできなかったこと


1ヶ月経った頃から鼻腔が
狭くなった印象があって
後鼻漏が気になるようになったこと

を報告する

心療内科の薬の変更については先生も
ビックリしたようで、更に詳しく説明すると

「そういう事もあるんですね」

とのことだった

エエ
そうなんです

私もまだ現実味がない
(心の声


久しぶりなので
普通の強さでお願いしたいことを伝えると
快諾してくれ
先ずは鼻の粘膜のチェックをしてもらう

タダレや出血はないようだ
(一安心

その後、綿棒?で薬をこすりつけてもらうこと
2回

超絶痛い

2ヶ月前とはいえ、前回は

。。。圧!!

で済んでいたのに、やっぱり悪化しているようだ

お礼を絞り出して、待合室に戻る頃には
上咽頭の痛みに
頭頂部を突き上げるような痛みも追加

トローチを舐めて冷たい麦茶を流し込むと
少し和らぐ痛みである

お会計を済ませて車に戻る頃には
頭痛は拍動性のものに変化

痛み止を仕込んでコレなのだから
なかったらもっとひどいのであろう

初めての時の話↓


初めての頃は泣く程痛かったし
眠気と頭痛はマシマシで
治療後数日は寝込んでいた

だから、治療前に予防策として
頓服のコートリルと痛み止を
仕込むようになったのだけど。。。


この日は帰宅する頃には
ハチミツ飴とトローチを交互に舐めたり
冷たい飲み物で冷やしたりして
上咽頭の痛みは和らいだけれど
どんよりとした頭痛は消える事はなく
帰宅して緊張が解けたからなのか
脱力感と倦怠感が強まった

そして、夜になってから上咽頭の痛み再燃

翌日も痛み、翌々日まで違和感は続いた




はじめましてはこちら→

はじめにはこちら→

リアルタイムに近いのはこちら→X




イベントバナー