ナチュラルに、自然の歯をそのまま模倣する方が、実は断然難しい!!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

いかにも、全部の歯にセラミックが入ってますよ〜!!

 

的な歯って、ま、パッとみはキレイに見えるけれども、

 

ちょっと、いかにも人工的な綺麗さって感じになっちゃうよね〜キョロキョロ

 

ま、それが好きっていう人もいるから、それはそれでいいかもしれないけれど・・・。

 

 

でもね、最近の審美歯科のトレンドは、

 

天然の歯のような、ナチュラルビューティー❤︎

 

なんだよね。

 

 

そう、透明感のある、まるでセラミックとはわからない、天然歯そのもののって感じのセラミックの歯!!

 

 

 

こういうセラミックのクラウンを作れるのは、やっぱり、少数の一流の技工士に限られますからね〜拍手

 

そうした優秀な技工士の腕を評価するにもってこいなのは、何と言っても、前歯の1本クラウンですね〜!!

 

 

たとえば・・・、

 

そして、こちらのケース↓は、古い見た目の悪くなったセラミックを新しくやりかえたもの。

先にホワイトニングで他の天然歯を白くしてもらい、それに合わせて白めのセラミックを入れました。

 

 

どちらのケースも、透明感があって、しかも、両隣の歯とそっくりな感じでしょ?

 

それもそのはず、どちらのケースも特注で、素晴らしい腕を持つ技工士さんに作ってもらいましたからウインクラブラブ

 

 

まず、ここシンガポールでは特に、ここまで綺麗に天然歯を模倣することができる技工士はほぼいません。

 

前にもちらっと書いたけど、芸術的センスにかけるor芸術的なものにこだわる習慣があまり根付いてないかな?!

 

というのが、私が勝手に抱く感想です。

 

 

また、CAD/CAMで掘り出すだけのクラウンでは、絶対こうはいかない。

 

CAD/CAMだと、ただ白いだけ!!って感じで、正直ナチュラルとはいえないんだよね〜。

 

前歯全部をそれでやると、いかにもッ!!って感じのハリウッド的な歯になるけどね。

 

それが好きならCAD/CAMでもありなんじゃないかな?

 

 

 

でも最近は、全部の前歯を綺麗にする審美治療でも、ただ白いってだけのモノクロームなセラミックよりも、

 

より天然歯っぽい、透明感のあるものがトレンドですよね〜。

 

 

 

たまにインスタでも見かけるけれど、むっちゃ全部にセラミックの歯はいってます!!って感じのインスタグラマーもいるよね?

 

あういう人たちも多分そのうち、もっと天然歯っぽいナチュラルな感じのセラミックに、また総入れ替えするんじゃないかな〜?

 

モノクロームなただ白いだけのセラミック前歯は、もう時代遅れですもの〜爆  笑キラキラ

 

 

 

では〜パー

 

 

 

クローバークローバークローバーLove & Protect Your Teethクローバークローバークローバー