毎週いつも同じなんですが・・・ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

毎週変わらずなので、もういいじゃん?・・・て感じかもしれませんが、、、

このブログは、今となっては私の日記的なものなので、今日も載せちゃいます〜爆  笑ラブラブ

 

昨日は寝るのがちょいと遅くなったけど・・・、朝はいつも通りの時間帯にバッチリ起床し、そしてRUNチョキアップアップ

 

image

相変わらずの風景。

そして、いつものポイント。

 

image

たまにはマーライオンもね爆  笑

 

image

 

image

 

そして・・・、

image

私!!!笑い泣き

 

いやいや、1月から肌改善美白も頑張って、本当にシミってある程度マシになることがわかったので、

これからも継続して頑張っていく予定なんですが、

どうしても、この朝ランだけは絶対に止められない!!

 

もちろん、効く日焼け止めは厚塗りしてますパー

 

 

今日は何キロ走ったっけ?

ええっと・・・、17.3kmでしたチョキ

 

 

最近はね、ランニングDAYと交互に必ず筋トレとヨガをしています。

なぜなら、筋肉を鍛えることの重要性を身体で実感するようになったから!!

これ、本当よ。

若い頃は全然そんなこと感じなかったんだけれど、歳をとるほどにむっちゃ重要ね。

いや、歳をとってくるとね、筋肉を鍛えておかないと関節とかに来るんですよ〜あせる

これ、Runningを趣味とする私にはもちろんなんだけれど、でも、しない人にもベーシックな筋肉はある程度つけておいた方が、色々と健康の面でとっても大切です。

そして私のような歯科医師にとってもむっちゃ重要!

背筋を鍛えることとか、鍛えた腹筋でCoreを感じることって、毎日患者さんの口の中を覗きながら細かい作業している歯医者には、本当に必須です!!

(若い時は全然そんなことしなくても平気だったんだけどね・・・笑い泣き 若い歯医者さん、今から若いうちに鍛えておいた方がよいわよ!)

 

 

 

さて、Garden by the bayの一角には、Monsteraの群生地帯がありますが、

今日も巨大な葉っぱを見かけてちょっと感激!!

image

 

いや〜、うちのもかなり大きくなってきたんですが、流石にこれには及びません。

というか、最近は結構成長し過ぎてきて、そろそろ野生に戻すべきか?なんて思ってます。

 

 

そして、オーキッドはというと・・・?

 

残念ながらほぼ枯れてしまって捨てたものも幾つかあるのですが、

逆に幾つかは、よい具合に健康で新しい根がニョキニョキ増えて伸びてきています。

image

 

よいサインチョキラブラブ

 

 

というわけで、サラッと日曜のどうでもよいブログ書き終了〜キラキラ

どうぞよい週末を。

ではパー