胡蝶蘭ブーム❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

Freesia❤︎ いい香り〜。

 

image

 

切花は1週間くらいで買い替えが必要だけれど、オーキッドはありません。

 

ただし、よい香りはオーキッドにはないけれど・・・。

 

 

さて、こちら南仏でも、最近の私のオーキッドブームの影響のせいなのでしょう、うちのイギリス人もオーキッドを買っていました。

image

小ぶりの可愛らしいオーキッド❤︎

 

右奥のものは、クリスマスの時に買ったものです。

 

捨てずに置いてくれてたー!!!ありがとう❤︎

 

 

そうそう、オーキッドは案外、放置状態でも長持ちしてくれる植物ですね。

 

だから、花が散ってしまったからと言ってすぐに捨ててしまうのは勿体無い!!!

 

そんな理由から、捨てずにそのままウチで育て始めた私。

 

これまでにも時々、そんな胡蝶蘭のネタの記事はここで書きました。

 

今日は、そんな私の胡蝶蘭のアップデートを久しぶりにしたいと思います〜♪

 

 

あれから・・・、お花は順調に次々と咲いてくれていますよ。

 

そして今ではこんなふうに、結構華やかな感じになりました。

image

 

花の咲いていないベランダに置きっぱだった株も、一旦室内に退避中です〜。

image

 

Orchidはあまり給水を要求しないから、しばらく不在になっても全然大丈夫〜!(でしょうあせる

 

でも、出る直前にはちょっと多めにお水をあげて、下受け皿に少し水が溜まる程度にしてみました。

 

帰宅したらどのくらい成長してくれているかな〜♪

 

新芽が出てきていたものがいくつかあったので、それらを見るのが楽しみです。

 

 

さて、これからは、お気に入りレストランの一つにDinnerへ行ってきますラブラブ

 

では〜パー