そしてまた、2日目❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日も帰社が遅くなってしまいました。
 
でも今日は、討議をしたからではありません。
単に、歯科医師ならではの手作業をしていたからです。
どうしても今日までにはやり終えたかった仕事がありました。
 
Wax-Up!!!
 
前歯の審美ケースや、インプラントの歯のEmergence Profileはどうしてもこうしたい!って時には、
技工士に任せるよりも、自分でWax-Upをした方が、無茶苦茶キレイにうまい具合に仕上がるからね。
 
ほらだって、技工士は患者さんに基本会わないし、だから口の中の状況を知らないでしょ。
いかに優れた技工士でも、インプラントや、前歯審美の大きなケースとかは、歯科医師が先導切って補綴の形態をコントロールしないといけないんです。
だって、私歯科医師が一番、患者さんの口の中の状況やそして性格までも、一番よ〜く知っているのですから!!
そりゃ、歯医者の私が自分でWax-upして形を決めた方が上手くいくわ・・・、てね。
 
というわけで今日は、典型的地道姑息な歯科技術仕事で、遅くまで頑張った1日でした❤︎
 
 
それゆえに、帰りも遅くなってしまったのですが、やっぱり案の定、昨日から予想していた通り、今夜のDinnerも昨夜と同じChineseごはんを作りました〜🎵
 
初めてだった昨日はDark soy sauceを使ったので真っ黒な感じになってしまいましたが、今日はわざわざLight soy sauceを買ってまでしてそれで作ってみましたよ。
 

味付けした材料たちを、深めのフライパンで蒸すこと28分!

 
今日は、こんなカラーのものに仕上がりました〜❤︎

image

 

starterには野菜サラダ!!

 

 

さて感想は・・・?
 
 
Light soy sauceで作ると、味がまたこれまた全然違いますね!!!
いや、チキンは蒸すからむっちゃジューシーで生姜のパンチが効いていてすごく美味しいのよ。
でも、正直言うと、私のお味の好みはDarkで作った昨日の方かな〜?
 
Darkの方が、甘味とコクがあるように私には感じましたよ。
Lightは、お醤油のとんがった塩っ辛さが表面に出ていましたね。
 
ま、このへんはきっと個人の好みなのでしょう!
 
 
というわけで、また、Dinnerのレポ書いて今日も終わり⭐︎⭐︎
 
さ、もう寝ます!
 
では〜パー