え?意外にむっちゃ美味しいじゃん❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日は、診療が終わった後、ど〜しても悶々することがあまりにも募りすぎて、うちの院長と討議。
討議する予定でも始めはなかったけれど、結果タイミングも丁度あったのでそうなった。
 
私は、自分が理不尽に感じたことは、すぐにストレートに言っちゃう、いや、そうでもないか?、いやいや、言っちゃうか???
ま、他人と比べて云々・・・なんてのことは普段からあまり考えないし、だからわからない。
けれども、まあ、理不尽に思ったことは、今までも何回も伝えてきたわけだし、その一つがたまたま今日になったってわけ。
 
ま、それは比較的建設的に進み、私の意図することはきちんと伝わって、そして実行に移されるという賛同が得られたから結果オーライ。
 
 
で、そんなわけで、結構クタクタに、そしていつもより帰社が遅くなってしまった今日であったが・・・、
今日は夕食にこのお料理を作ろう〜!!!
と、数日前からプラン立てていた私。
 
自炊するにはすでに遅い時間だし、疲れていたけれど、ここで出来合いのものなどを買って帰ったり、適当な外食をしようものなら、きっとそのほうが後々大後悔するに違いない!というわけで、帰りに食材もきちんと買って帰り、我ながら遅い夕食タイムなってしまったのでした〜。
 
しかも、今夜作ろうと意気込んでいたのは、今回初めて作ってみる料理〜!!
 
というわけで、何を作ったかというと・・・、
 
たまたまInstagramに入ってきた、こちら↓が、

無性にたまらなく美味しそうに見えてしまって、ついつい自分で作りたくなってしまったわけである。

 

こちらの材料を参考にして。

私はこれに紹興酒を少し足したんだけどね。

 

スチーム15分で本当にチキンの中まで完全調理されるのかが不安だったけれど、案外大丈夫なのですね(も少し実際にはかかりましたが。)

 

スチーム最中から、むっちゃ美味しそうなよい香りが!!

 

じゃ〜ん。

ここでも日本の白ごはん+たくあん、それと、簡単野菜サラダです。

 

実は、SoySauceに、何のタイプのSoySauceなのかわからず(こちらには数種のSoySauceがあるんです)、Darkを選んでしまったので、このようにむっちゃ濃〜いお色となってしまいました。

 
が!
 
味は意外にも我ながら、むっちゃ美味でした〜❤︎❤︎❤︎
 

スティームだから、チキンもむっちゃジューシー!!!

 

 

最後に、こちら↓の若い娘さんのインスタサイトでございました。

 
 
明日も多分作ろう。
 
きっと明日のほうがもっと美味しくて、見た目も美味しそうな写真が撮れるのだろうけれど、あまりの意外な美味しさに感動して、ついつい初めて作った初日の今日から、ブログでアップするに至りました。
 
 
あらま〜!もうこんな時間!!
 
しかし、まだお腹いっぱいすぎて、寝られる状況じゃまだないって・・・。
 
 
それにしても、マレーシアンチャイニーズってホント、シンガポーリアンチャイニーズよりも断然に可愛い子が多いような気がするのは私だけ???
 
私が知る限りでは、ちょっとエキゾチックで可愛い子は、皆マレーシアから来てるような気が・・・?!
 
 
気のせいかしら・・・?
 
 
 
どうでもいいわね・・・笑
 
では〜パー