戸外はこんなにも、最高なお天気だったのね… | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近どうやら、お天気に恵まれることの多い、こちらシンガポール。

 

・・・ですが、

 

ヨーロッパから帰って以来、何かと忙しい毎日を送っていて、

 

窓のないうちの歯科医院で、朝から晩までずっと診療ぶっ通し!・・・的な、

 

日の目を見ない忙しい日々を、ちょいと送っておりました。

 

 

今日も相変わらず気の抜けない真剣勝負的なオペがあったりしたのですが、

 

お昼間には空いた時間があったので、さすがに耐え切れず外に出ると・・・、

 

こ~んなに、いいお天気ではありませんかぁ~!!

 

image

image

 

あぁ・・・、なんて素晴らしいお天気だったんだろう・・・!!

 

 

うちの歯科医院、リニューアル移転して内装も全部モダンでキレイにはなったんだけど、

 

相変わらず窓がないだよねッ xxx

 

 

実は私、窓のない・・・、というか、
 

窓からの外の様子や太陽が眺められない環境って、むっちゃダメ!!

 

なんですよねぇ・・・。

 

 

これってシンガポール特有のものなのか?

 

なぜなら、何かとシンガポールに来て以来、

 

「窓がなくって苦しいッ・辛いッ!!!」

 

という環境に遭遇したこと数回・・・。

 

日本ではこういう事あまりなかったはずなんだけど?!

 

 

例えば、ケチりまくって安ホテルなんかに泊まった際に、

 

当たり前のように窓なしだった、ということが、ずっと昔に2-3回あって、

 

あれで、窓がない事ってこれほどにも辛いことなのか・・・と、

 

思い知らせれたのでした。

 

 

一方で・・・、

 

東京で働いていた時は、パークハイアットのビルで働いていたから、

 

むっちゃ大きな窓で関東平野一望を眺められたのになぁ・・・。

 

あぁ、懐かしい!!

 

今思えば、仕事環境だけは絶好の環境でしたネ♥

 

 

 

その後、真剣勝負のオペも取り敢えずは無難にこなし、

 

 

さて、

 

うちに帰る頃はこんなお空に。

 

image

 

夕方でも、素晴らしいお天気のままでした~♥

 

 

オペに終わり、実は明日朝もまたオペに始まる。。。

 

好きこそものの上手なれ!・・・かもしれないけれど、

 

最近真剣勝負的な診療患者さんが続いて、

 

そろそろパ~ッと、息抜き欲しいかも・・・。

 

 

とりあえず、よく寝て明日また頑張りましょうか!!!

 

では~パー