ここいらで、ちょっと南仏の思い出を!! | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

もう何度も来ている土地ですが、

行くたびにやはり、美しくて、お天気に恵まれることが多くて、そしてお料理も美味しくさっぱりしていて、

「高級リゾート地」と呼ばれるだけの理由が、そこにあることを実感します。

 

それだけ物価は、特に、レストランでの食事やホテル、タクシーといったものは、

他のヨーロッパの観光地よりも断然割高ですけれど・・・あせる

 

image

image

image

image

 

私最近気づきましたが、ロシアの上空を飛べないゆえに、日本からヨーロッパへ行くのがすごく時間的に長くなっているのですね。

幸いにしてシンガポールからだと以前と変わらず12時間前後ですが・・・。

(私はもう慣れてしまいましたが、それでも12hって長いですよね。)

 

 

南仏を訪れるに一番良い季節は実は今のこの時期なんですけれど、

これから夏に向けての季節にこちらを訪れる予定のある人向けに、

今日は、南仏はニース~モナコ間に位置するBeaulieu Sur Merという、私がいつも滞在する町のお薦めスポットをご紹介しますね♥

 

 

 

↑このインスタを見てもらえればわかりますね。

私のここでの朝ランルートもちらっと始めの方にのってます。

 

 

何度も行ってるのですが、今回はCovid以来3年ぶりの訪問!

オフシーズンは開いてないので・・・。

 

 

ここは、テラスから湾を一望できる事がポイント!!

image

 

メニューは、南仏の地中海料理に加え、オリエンタルチョイスもあり、

アジア料理がたまに恋しくなる私には特に嬉しい♥

image

 

そして今回の一番のヒットだったのが、

この↓タルトタタン風タルト♥

image

これ、ミシュラン3つ星系イケる、最高の作品でしたよ!

 

そんなわけで顔も綻びまくりな私です~♥

imageimage

 

 

 

しかしながら、この辺も、色々なラグジュアリー系のホテルやレストランが競合し合っているので、

きっとその業界じゃあ、激戦で大変なんでしょうね~。

 

ちょうどその先1㎞足らず先には、別の、よりラグジュアリーなホテルであるLa reserve de Beaulieuもあります。

 

image

 

ここのメインダイニングは特別仕様なので、今回はお手軽カジュアルなビストロで、

これまた南仏の美味しいお料理を頂きました♥

image

 

 

 

 

他ニースでは、観光地化したレストランがとにかく多いですが、

それでも何件かはなかなか美味しいお料理を出すレストランもあります。

 

私は相変わらず、生魚のお料理ばかり食べてましたよ・・・☆

 

TATAKIに、

image

 

そして、またTATAKI・・・♥

image

 

 

それでも今回は終始、私のお腹は非常に安定していました~ウインク

 

 

 

美味しいお料理って最高~♥

 

食べものの記事ばかりですみません!

 

また、真剣歯科記事に戻りますね、そろそろグッド!

 

では~パー