今日日曜日は…☆ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今週の日曜日は、

朝から、ど~んより!!!

image

とは言っても、

ポツポツ雨だけだったので、

ランニング出来ただけで有難い!!!

 

安定の15㎞~ニコニコチョキ

 

歯医者はね、

健康な身体と精神が資本の職業ですから、

こうして朝ランを続けられている事に、感謝感謝ですお願い

 

毎朝、何らかのエクササイズをやっています。

 

ランニング、

ヨガ、筋トレ、

水泳。

 

この3つで、

ローテーションを組んでバランスよく。

 

 

Hip Jointの不調?が原因で、

Physiotherapyに4か月間、毎週通い始めたのが約1年前。

 

そのおかげあって、

今が一番、筋肉がバランスよく鍛えられて、そして付いて、

身体全体は、コアを中心に、

筋肉でサポートされているのだな、

ということをよく実感します。

 

ペタンとした日本人特有だった私のフラット尻も、

今では見違えるほどの在り様です!!チョキキラキラ

自分で触るだけでも、

立体的カーブ感の違いを実感するよ。

 

 

若くてすべてが綺麗なうちは、

筋肉モリモリなRipped Bodyだと、

Too Masculineになっちゃうので、

女性のフェミニンさに魅せられる男性には嫌がられる事が多いので

避けた方がよいと私は思う。

(ぷにょぷにょ感が皆好きじゃない?)

 

でも、ある程度の年齢を超えると、

女性は見かけが老化で衰えてくるのが普通だし、

年相応に女性として素敵であればよいと思うので、

歳とった時の、健康維持の為の重要な要素として、

鍛えた筋肉を身体に付けておくこと、

を実践するべきだと思うよ。

 

筋肉がないと、老化する身体を上手くサポート出来ないから、

ちょっとしたことで骨折しやすいし、他Jointにも皺寄せがきやすい。

 

私の母は、僅か60歳前にして、

こけただけで腰骨にヒビが入って1か月以上も入院していたくらい。

 

彼女は、私がやってるようなちゃんとした運動を、まったくしないのだな。

 

骨の質はちゃんと遺伝するからね。

だから、歳とってからの余計な骨折を防ぎたい私は、

VitaminDによる骨の質改善というアプローチと一緒に、

筋肉(=クッション)を付けるアプローチも今からしておきたい。

 

それに、筋肉があると熱も発生しやすく、

冷え性も改善しやすいし、消費カロリーも摂取しやすい(=太りづらい)。

 

と、健康維持の為にはよいこと満載だよね~!!!

 


 

今週は、ここで載せられる的、

うちでのDinner写真が幾つかあるので載せちゃおう!

 

サラダ!

image

 

サラダ!!

image

 

サラダ!!!

image
 

最近はちと外食も多かったもので・・・。

野菜中心、・・・つまり、サラダを幾通りかにアレンジして。

 

これは、刺身用サーモンをカルパッチョ風に。

image

加熱しない感じのものばかり。

チャイニーズ女性には怒られそうな感じのお夕食ばかり?!

 

 

あ、でも、ちゃんと加熱したものもあり。

image

ただのパスタトマトソースですが・・・。

上に載せた魚が美味しかった。

ソースはイマイチ・・・。

 

 

 

Pchanドキドキも、食べて、歩いて、出して、そして寝てる(←これが殆ど)。

image

16歳と8カ月。

なんだか、すごい年齢になってきたな・・・と、

さすがに実感する年齢。

本当に有難うね、元気でいてくれてお願いラブラブ

貴重な毎日毎日を、大切に過ごしていきましょうねおねがい

 

 

では~パー