ローストチキンを久々に〜❤︎ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

最近は滅多に作っていなかったのですが、
少し前にうちのイギリス人がに、
「ローストチキンが恋しい〜ドキドキ」と言っていた為、
今日久々に作ってみる事にしましたニコニコ

というのも、今日は彼との出会い記念日でして、
何かおもてなしをしよう!
と、考えてのものでした。

私はそんなに好きじゃないローストチキン。
特に自分で作るといまいちに感じる事が多くて…てへぺろ

でも、イギリス人に言わせると、
ローストチキンは、サンデーローストチキンと呼ばれるほどに、
英国の食卓には欠かせない、
お国のコンフォートフードの代表格なんだとか。

で、今日は久々のローストチキンビックリマーク


これがかな〜りうまい具合にいって、
我ながらにも、すご〜く美味しかった合格合格合格

これなら(イギリス人のように)毎週末食べてもいいくらい爆笑


昨夜からね、ちゃんとマリネして寝かせておいたんです。

そんな昨夜は何故か、家飲みに火が付き、
今朝珍しく二日酔いになってしまうほどだったというのに、
そんなへべれけな状態でも、なんとか完了させたマリネ。
にもかかわらず、
仕上がりは私史上最高の出来となりましたーラブ

これがそれ↓

左側のは、バターチキン用のマリネね。
そう、酔っ払っていてもパパパと両方ともちゃんと出来ちゃうという…チョキ


因みにスターターは、
これまた久々のタイ風春雨、ヤムウンセンでしたラブラブ



今朝は最悪だったので、
今日はさすがにいつもの分量のみでワインを終わらせ今に至ります。


さてさて、特に南国シンガポールというお国柄というのもありますし、
このロックダウンという環境の真っ只中、
なかなか、キチンとした装いから遠ざかりがちな今日この頃。

でしたが、今日は無償にキチンとした装いが恋しくなり、
大したことしないのに無意味にも、
まるでディナーにでも行くような装いで一日を過ごしました。
(というのも、私と同世代のとある芸能人が、このご時世でも毎日家でキチンとした装いをしている!という記事を目にして影響されました。)
それに、ただただシンプルに、
お洒落が恋しい〜ッ笑い泣きていう女心の叫びですね。


白昼から食料買いへ出掛けた際には、
場違いじゃないの?的な浮いた感じでしたが、
(だってヘほぼ道行く人、スポーツウェアかTシャツ短パンなんですもの!)
この際自己満だからどう思われようが関係なし!

因みに、着いたのはM&Sチュー
食料買い足ししたくって。
全身写真はありませんのであしからず。

ここ、土曜の午後は毎回こんな状態…あせる
ほら、皆んなスポーティ仕様でしょ?
ここじゃ皆こうなるの。だってそれが一番生活環境に適してるから。


さて、こちらは記念日用のメッセージカードドキドキ
イギリスの風習ってこんな感じ。
カードはどんな時にも欠かせない感じです。

それなのにうちの彼ったら、私が言うまでこの日を忘れてたって酷い話よね…プンプンむかっむかっドンッ

因みに、去年日本で購入したイギリス人デザイナーのカード。
切り絵調で綺麗なんです。


Pちゃんも元気です〜ドキドキ







では〜パー