Münchenでの、お洒落ディナー♥ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

今日はラッキーなことに、ハリラヤで祝日~!!

思う存分寝て、旅の疲れはすっかり取れました。

嫌いなアンパッキングも全て終了したし、不在時に溜まった埃もきれいさっぱり全てお掃除出来ました~!

それからスーパーへ行って食料も調達したし、フレッシュなお花も買ってきて早速お部屋に飾りました~!!

というわけで、今日は楽~に、さら~っと、ブログ記事もアップしておきます!!!

 

先日のミュンヘン旅の記録です。

そのうち、Fine Dining系レストランでの食事について書きます。

 

ミュンヘンでは・・・、

Dallmayr

が有名ですね。

 

私はこういう系のデリカテッセン&グロサリーストアが、見ているだけで楽しいので大好きですが、

今回、この2階に新しくFine Diningレストランがオープンしているのを発見(確か前はなかったはず・・・)。

 

それがこちら!

Restaurant Alois

 

しかも、ミシュラン2つ星ですって。

これは興味津々となり、前日にもかかわらず幸い予約も取れたので、

ちょっとスペシャルDinner設定で行ってきました~!

 

 

まず先に、食前酒とアミューズブッシュを1階のBar&Grillにて頂きました。

ここがまた雰囲気が良くてね、開けてみれば滞在中、ほぼ連日通っていました。

(ミュンヘンなのにずっとシャンパンやワイン系の私・・・。それにはもってこいなのよね、そしてAmbienceも。)

 

まずはシャンパンでかんぱ~い!!

 

Hummusとグリルお野菜載せをおつまみに!!

これがまた美味しかった~!!

他にもここで色々と食べましたが、味はどれも美味しかったなぁ・・・。

 

 

さてさて、いよいよ2階のFine Diningへ!!

 

モダンなスタイルの店内は、日本の丹頂の壁紙が貼られ、とってもシック。

 

Mise en bouche 1

 

Mise en bouche 2

 

Imperial Quail, mandarin, pink pepper

 

Scallop, lovage, caviar

 

Langoustine, seagrass, rice-bisque

 

Wagyubeef sholder, green curry, sweet potato 

 

Cirone, pistachio, cedro

 

Strawberry, sake, peas

 

Bill Box. 和紙風でカワイイ!!

 

モダンフレンチなお料理は、それぞれの素材が生かされていて、また塩気加減も抜群でどれも美味しかったです!

ユニークなフランス人ソムリエがいて、熱心に色々アドバイスしてくれます!

私はワインはボトルで頂いたけれど、こちらのお料理はどれも、

お料理をつまみに、ワインとのペアリングを楽しみながら頂くのがベストだな~と思い、その点だけはちょっと後悔しました。

 

またお値段ですが、パリや南仏コートダジュールでは特に、ミシュラン星付き、特に2つ星以上ともなると大体すごく高いじゃないですか。

でも、それに比べるとここミュンヘンでは、2つ星なのにこのレストランはそこまで高くなりません。

そういう意味では少しお得感も感じられたかな?

 

 

ミュンヘンへご旅行の際には是非、試してみて下さい~。

 

次回は、ミュンヘンの伝統料理ビストロ編について書きたいと思います!

 

では!!