素晴らしいピアノの旋律に、泣けてしまえる私です | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

先日、お酒も入っていたからという理由もあるけれど、

 

私、このピアノを聞いて、感動の余り泣いてしまいましたーあせるあせるあせる

 

 

特に、一番初めのOp10, No.1ビックリマーク

 

何かのWebRadioを聞いていて、

たまたまこれが流れたの。

 

それで、Youtubeで検索してみたのがきっかけ。

 

それからその日はずっと、

(感動で涙流しながらのえーんあせるあせる

自宅Youtubeコンサート状態となってしまいましたーキラキラ

 

 

 

それにしても、私はやっぱりChopinが好きだなードキドキ

 

TchaikovskyもRachmaninoffも大好きだけれど、

私が少しだけピアノっ子だった昔、

Chopinの曲は特別よく弾いたっていうのもあってね・・・音譜

 

それに、感情に訴えかけるような、ロマンチックな旋律も大好きです。

 

 

そして、Chopinを弾くピアニストと言えば・・・、

 

若い世代では、やっぱりこのピアニスト、

Evgeny Kissinキラキラキラキラキラキラ

 

彼の出す音色が私は一番好きだなぁ。

 

彼が弾くChopinの音色は、本当に違います!!!

他のピアニストが弾くものよりも、彼の音色は美し過ぎてピカイチだと思う!!!

 

 

古い世代だと、

Martha Argerichキラキラキラキラキラキラ

 

彼女の奏でる音色も本当に大好きだなぁ~ドキドキ

 

 

するとね、

たまたまこんな豪華デュオコンサートのYoutubeを発見~!!

 

 

私のとりわけ好きなピアニストの協演~アップ

 

これ、すごくないですか?

世界のトップピアニスト、とりわけその中でもトップ中のトップのこの二人が、

4Handsで協演するなんてビックリマークビックリマークビックリマーク

 

きっと、異性同士&世代の違いがあってこそ、

成し遂げられた協演なのではないでしょうか?!

 

 

 

そんなわけで、とある日の夜は、

Youtubeの彼のChopin Pianoコンサートを、

ホームスピーカーを大音量にして聞きまくった

近所迷惑な夜となってしまいました。

 

最後に、こちらもてへぺろ

こちらも私の感情を掻き立てましたチョキ

だって、私も昔弾いたんですもの~ドキドキ

 

 

やはり、ピアノって最高ー合格合格合格

 

 

キスマークおまけキスマーク

3度目の試作!Singapore Noodle!!

もっとカレー風味でコク高く、リッチにそして美味しく~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

3度目が一番美味しかったです。

 

これで、ほぼ私レシピ完成~キラキラ・・・かな?

 

 

ではパー