久しぶり~!のマック | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

もう、何年振り???

 

・・・と言うくらい、

 

マクドナルドなんぞには行っておりませんでした。

 

それなのにね、

 

実は今日、行ってきましたよ~おーっ!

もうホント、3~4年振りくらいじゃない?

 

うちのクリニックがあるビルの、

地下1階のフードコート内のマクドナルド。

 

実はね、最近・・・、

このバーガーの看板を、道端のバス停で見て以来、

いつかは食べてみたい~!!

なんて思っていたのです。

 

これ下矢印

image

好きなモノどうしの組み合わせのバーガーなら、

普段は行かないマクドナルドでも、一度は食べてみたい!!

(若い頃からマックでは、フィレオフィッシュばかり食べてた私だしね・・・あせる

 

こんな感じ~キラキラ

image

意外と美味しかったですよ~合格合格

 

一番のポジティブポイントは、

ころもがカリカリサクサクだったこと!!

 

高温の油でカリッと揚げられているし、

バンズも軽いので、

ペロッと朝飯前~!!

(正直足りなかったあせるだって、コレ単品のみ食べたんですもの=フレンチフライ&ドリンクはなし)

 

 

またすぐに食べに行くかというと、

 

・・・いや、多分行かない、、、

 

でも、たまにはこういうものも、気分転換になってよいかな~はてなマーク

 

 

しかも、久々に行ったマックでこれを発見!

自動支払機!!

image

・・・って、これもうすでにシンガポールでも、普通の事なのかしら?

 

5年くらい前に行った、

ミュンヘン空港のマックで初めて自動支払機を見かけて以来、

シンガポールで見るのは初めてでした。

上矢印それくらい私マックに行ってなかったという事&うちのクリニックの真下にあるというのにね・・・滝汗

 

 

でも、数時間後には、やはり、

普段食べなれない揚げ油の影響でしょうか、

非常に胃がもたれてしまいましたので、

やっぱりその日のディナーは、

いつもどおりの似通った、サラダディナーとなりました~ドキドキ

image

ハムは加工品なんで正直どうかと思いますがね・・・あせる

レッドオニオンにスプリングオニオンに…(ネギ好きな私てへぺろ

黒く写っているのは、ブラックオリーブとBeetrootです!

イチゴは日本香川県産のイチゴでした~ラブラブ

 

 

明日は、イースター週末の始まり!Good Fridayで祝日。

 

・・・なのですが、

救急蘇生の講習受講と実技テストの為、

1日ずっと拘束です。

 

シンガポールの歯医者は救急蘇生ライセンス所持が義務付けられているからですね。

 

私はまだ実際に実際の現場で行った事はありませんが、

そうした場面に、偶然遭遇かけたことはあるので、

私も何かいざという時には、人命救助に貢献出来るよう、

明日しっかりと、2年に1回のおさらいをして来ようと思いますパー