クリスマスイブDinner at Cote d'Azur | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

過去に遡りますが・・・、

今回冬のフランス滞在中の外食事情について、

書きかけだったということもあり、

せっかくだから続きを今のうちに書いておきたいと思います。

南仏も美味しい♥フランスはどこへ行っても美味しい!!

の記事に続きます。

 

 

昨年のクリスマスの時期は、酷い喉風邪を引いてしまい辛かった・・・あせる

でも、クリスマスイブのDinnerも、すぐれない体調のところ強行決行で行ってきました!

だって、せっかく前もって予約していたわけだし、

食いしん坊な私は、美食の国フランスでの食事を取り止めるだなんて絶対に出来ません!!

 

行ったのは、こちら↓の過去記事にも出ているところ、

コチラたまには食べたい、ミシュラン☆ディナー

コチラクリスマスイヴ☆Dinnerは念願の・・・

 

私が滞在する小さな町にあるる5つ星ホテル

La reserve de Beaulieu hotel&spa

https://www.reservebeaulieu.com/

のメインダイニング

The restaurant des Rois

https://www.reservebeaulieu.com/luxury-hotel/french-gastronomic-restaurant/the-restaurant-des-rois/

です。

 

こじんまりとしたこちらのホテル、いつ行っても居心地がとっても良い~!

バーとかレストランとか!!

もちろん宿泊すると最高なんでしょうね(私は宿泊したことありません・・・。)

 

フランスではさすが、5つ星クラスの星付きホテルのレストランとなると、

さすがにサーバーの動きや態度が全然違います。

もう完全なその道のプロたちですから。

 

 

さて、今回はクリスマスイブの特別メニューです。

 

レストランのエントランス奥に見えるのはバー。

個の花は残念ながら造花でしたけれど・・・。

 

美しいダイニングルーム。

いかにも、フランスのクラシック調なスタイル。

 

磨かれたグラスとシルバーカトラリーたち。

こういうの、美しいですよね。

 

Mise en Bouche

 

メニューを閲覧するふりの私!チョキ

風邪で辛いって内心思っている・・・あせる

 

フランスの年末年始らしく、オイスター。

 

テリーヌのパイ包み

 

お魚

 

チキン

 

ソルベ

 

デザート

 

もちろん、ワインもしっかり頂きました。

 

メニューはご覧の通り、クリスマスにちなんで、

クラシックスタイルなお料理ばかりでした。(←そりゃクリスマスイブでしたから。)

メニューはお土産に持って帰ったのですが、フランスに置いてきてしまったので、

とても簡潔過ぎる注釈しか出来ておりません・・・悪しからず。

 

それにしても、こうしたお料理をせっかく頂くなら、

やはり体調は万全でないと100%楽しめませんね・・・。

お酒も入り余計に頭がぼんやりとしてしまい、

今振り返ってみれば、あまり記憶が鮮明に残っていないかもしょぼん

 

 

以上!

この冬休暇の、私のフランス外食事情フランスでした。

 

 

なんだか美味しいモノばかりいっぱい食べて~むかっとか嫉まないでくださいね!

普段シンガポールでは殆ど外食なんてしませんので、私。

ストイックに同じようなものばかり家で作って食べてます(笑)。

 

たまにフランス行った時に、思いっきりフレンチ美食を楽しむのが、

食いしん坊な私の一つの楽しみです~チョキ

 

と書きつつ、

あぁ~、あの美味しいフランスでの食事たちが懐かしい・・・。

そしてそんな今夜も家で手料理食べてます・・・味が物足りないよぅ・・・なんて思いながらあせる

 

ではパー