Luberon ~その美しい情景とシャンブルドット~ | シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
歯の美と健康の秘訣を知ってもらうための、歯医者が率直に綴るブログ❤︎ 2009年1月よりシンガポール
勤務医院 https://aesthetesmilestudio.com/
Dr.Yumiko紹介 https://singalife.com/category/85913/
WhatsApp予約 +6581288128

きらきらLuberonきらきら記事の続きです。

ここでは、
Luberonの美しい風景の写真

私がステイしたシャンブルドット
についてご案内しますね
ハート

ちなみに、こちらコチラThe Luberon.com
というウェブサイトがとても詳しいので、
ご興味のある方は参考にして下さいね。



こちらやじるしの写真は、昨夏に訪れた時のものです。

天空の城のようなGordes,
谷川がとても美しいFontaine de Vaucluse,
チャーミングな小さな街並みが美しい Joucas
広大なグリーンフィールドが続くSt-Saturnin-les-Apt



こちらやじるしも同じく昨夏のものですが、
オレンジ色の土壌で有名なRoussillon




こちらやじるしは、先日訪れた時のもの。

高台からの見晴らしが素晴らしいMenerbes
町中を流れる小川が美しく、アンティークが有名なIsle sur Sorgue
夏にはラベンダーで一杯になるAbbey de Senanque 
あと、旅行中ずっと桜だ桜だ~桜**
なんてはしゃいでいた満開の木々、
これ実はアーモンドの木と知ったのは帰宅してからでした


Luberonの美しさ、そして私が虜になる理由が、
これで伝わったのではないかと思います

やはりお薦めの時期は
収穫前の満開のラベンダー畑が見られるし、
美しいブルースカイと大地のグリーンが見事に冴え渡るからです。



では最後に、
私が宿泊したシャンブルドットについてご紹介しますね。

こちらやじるしは実は昨夏に続けて2回宿泊しました。
ハートLou Amourieハート

アンティークの素晴らしいコレクションが
お家の中のいたるところに飾られた
とても素晴らしいシャンブルドット。
お庭で頂くウェルカムドリンクや美味しい朝食・・・
どれもが最高でしたハート



こちらは今回初めて泊まってみた
ハートUn Patio en Luberonハート

こちらのシャンブルドットのオーナーさんとは
お顔見知りのほかの宿泊客とずっと仲良くしゃべっていらしたので、
残念ながらあまりお話する事に恵まれず、それが残念なところだったのですが、
チャーミングなお家、そして美味しい朝食が頂けた事は
とっても良かったと思います。

ちなみにLou Amourieは1日1組限定です。


では、これでLuberon滞在記の締めくくりとしますね。
皆様、いつか訪れてみて下さい。
そして、そんな方のために何かの参考になりますように!!



では~Ciao