怒り、というより、企業の意識に驚いた | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

久々の有感地震。

震度2はてなマークうーん

ちょっとパワフルな地震に感じたけどな~目

 

セキセイインコ黄「怖かった~」と言ってたそうです。

セキセイインコ黄は小さい頃から地震が怖いんですよねあせる

それは気づいてました。

 

 

 

 

 

昨日から「出てるなぁ~」と思っていたら、今朝には全国ニュースになっていました。

 

 

横に長~い広告の一部です。

写ってる山富士山が、そこにあるはずの「岩手山」ではなく、なぜか青森県の「岩木山」

実際は、盛岡から岩木山は見えません。

とんでもなく距離がありますから。

「岩手山」から「岩木山」までヤフー地図で直線距離ですが測ると・・・108.04km。

徒歩で27時間かかります。

 

 

そんな岩木山がそばにあるなら、毎年夏は「嶽きみ買いに行きますよ

 

 

それにしても・・・富士山の形が違うと、こんなに違和感があるものなんですね目

 

それに・・・この富士山、近くないはてなマークうーん

富士山自体が違うから、高さも違うし、そう見えるだけかなはてなマーク

岩木山(1,140m)、岩手山(1,972m)

 

 

わかった・・・ビックリマーク

 

 

画像の富士山色が濃いんです。

だからすごく近く感じるけど、実際は↑2つ目の記事に載っている感じですね。

 

 

このマンション建設地の住人が反対している話を聞きました。

場所を見て・・・そうかもしれない、と思いましたね。

この場所って「昔ながら」を大事にしてなかったはてなマーク

いつの間にか、そういうこともなくなったのね目・・・と思う場所に建ててるし。

 

そういう場所は、昔からその場所に住んでる人が多いですからね。

 

 

雪の結晶が積もった岩手山の写真が相応しくなかったから、と違う富士山の画像を使ったら、隣県の、盛岡からは見えない富士山の画像を使ってしまった、ということですが、事実を伝えない広告ってあるんですかはてなマークうーん

 

 

岩手山には伝説もあります。

それすらもすり替えられそうな・・・汗

 

 

景観を大事にしてきた地元住民の理解も得ず、強引にを建てることが今の流行はてなマークうーん

 

最近、他の県でもありましたよね。

盛岡の場合、トドメがこの広告です。

この企業のいい加減さが全国ニュースになりましたけど・・・他の県でもこういう被害を受けてるんでしょうか。

 

ニュースになって、他の県の問題のは、住人とのトラブルもあって、購入者が少なかったのだとかうーん

 

盛岡のは、官公庁が集まった地域の近くに建つので、公務員とか街中で働いてる人には便利な場所なのかもしれませんが、自分だけの景観のためにに住んだらヒンシュク買いそう真顔汗

↑2つ目の記事によると、市職員が怒っているので、市職員は買いにくい物件だと思いますけどね。

 

 

 

って便利なようで、建つ場所によっては近所迷惑ですよね。

そのくらい人が集まる場所には、歴史があり、住民の生活がありますから。

雪の結晶が降る地域の「日陰」は、道路の凍結にも繋がります。

今まで以上に、住人の負担は増えるでしょうね。

 

 

おばけスポットも↑画像に写っています目

 

 

 

なんか・・・人間、おかしくないですかはてなマーク

企業のいい加減さが目立つことが、近年多いですよね。

仕事に対する「気持ちがない」と言いますか・・・真顔

 

会社を潰すきっかけを自ら作ってるはてなマーク

ただでもどこの企業も大変なんですから、仕事には誠意をもって対応しないとダメじゃないですか。

 

富士山ならどこでもいいや、みたいな感覚はてなマーク

ちょっと調べたら、県が違うんですから、気づくと思いますけどねぇ~

を建てる場所が、どういう場所なのか、知らなかったのかなはてなマーク

 

本物の岩手山↑

 

夕方のニュースでも、この件、出てました。

「盛岡市民、怒ってるイラッみたいな感じはてなマークうーん

 

私は、着眼点が違っていて企業の意識の方に目が行きましたね。

怒りというより「仕事はこんな姿勢でいいんだはてなマークとそちらに驚いちゃいました。

 

 

で、どうなるんでしょうね。

盛岡市民の印象は良くないようです。

 

 

岩手山の麓で育った日本スキージャンプの小林潤志郎選手と小林陵侑選手も驚くかもニコあせる