血流と悪夢

テーマ:

ハーバリウムにハマったら大変だ財布ガーン

 

と思ったけど、いろいろと調べてみてると、ちょっと作りたい人には高額うーん

お試しで作るのがベストかな。

ただ、そこでちょっとした面白さに気づいたんです。

 

冷蔵庫の中にあるもので何かを作る料理と一緒かも。

 

 

その時に出会った物で自分が納得する物を作る。

そんな・・・挑戦!?汗

 

 

どちらにしても”この花”をオイルに入れたら、どう変化するのか想像ができないほどのレベルの私。

 

とりあえずちょっと知識を・・・

と思って、ドライフラワーを手に入れようと思って花屋さんに行ってみたけど、花屋さんによってはなかったり、「そこまではいらないなぁ~」と思うくらいの大量だったりタラー

今日、一つの花屋さんに行ってみたら、そこもあまり小分けのドライフラワーがなかったので、その中でも少なめのを見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、特別に安く分けていただけましたおねがい

 

それも金色の紙に包まれていて!目

金色は私のラッキーカラーでもあるんですけど、本当にラッキーでしたキラキラ

 

今、この中から少量をお試し中。

色がどんなふうに変化するかわからないから。

 

納得できるものが作れるように、少しの間、がんばります。

 

 

 

 

昨夜、久しぶりに夢を見たかと思ったら、とても夢見が悪かったので、朝の4時起きはぁ・・・

 

以前から母が言ってました。

「胸の上に重い物を置いて寝ると、夢見が悪くなる」

胸の上に手を置いて寝るだけでも、夢見が悪くなると小さい頃から聞いてたけど、確かにそうだな~と思いました。

 

昨夜は、ちょっと血流が悪くなっていたみたいで、悪夢を見て目が覚めた後は左胸が痛かったんです。

寝てては初めてだったなぁー・・・

 

これが原因だと思うんですけど、ホント、嫌な夢でしたタラー

 

 

町内会の・・・守護神が嫌われ者になって、一部の人たちが山奥でその守護神を殺してしまうんです。

私はその現場を見ていたんですが、”守護神”なので死なないんです。

守護神の死後の姿に、守護神を殺した人たちが殺されました。

私もその現場から必死で逃げたんですが、私を追っているのかわからないけど、山を出たところでも守護神が来てました。

スーパーの中にもいて、その姿を知ってるだけにヒヤヒヤものアセアセ

 

家族には、あの山には近づかないように言ったんですけど、母がプラっと行ってきた話をするので、がっつり怒ったり。

 

何で守護神が人間に嫌われたのか・・・その理由はわかりません。

 

 

守護神が殺される前の姿も人ではありませんでした。

今思うと、神ってどんな姿をしているのか、人の想像とは違う場合もあるんですよね。

 

 

町内会の・・・なのかはわかりませんけどね苦笑

身近な場所の神だと何となく思いました。

土地神のような。

別の神かもしれませんが。

 

自然に住む神。

『もののけ姫』の”でいだらぼっち”みたいな感じかも!?

姿は違いますけど、存在が・・・ね。

 

 

また、夢の中の現実を見てないといいな・・・

たまに違う次元の現実を覗いて見てる時があるんです。

夢で見てるけど、夢じゃない・・・みたいな。

 

 

ちょっと気になったので、ブログに書いておこうと思います鉛筆