神話の里と絶景*温泉旅行〜湯布院でまったり〜 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

大分県 湯布院

金鱗湖
朝霧というか、朝靄もいうか
モヤモヤした湖面で有名な場所だそうで




朝カフェしに

来た時ついでじゃ、見れなかった様です


そんな予感はしてたのですが

お部屋の露天風呂も快適で

なかなか動けなかった。。というところです



朝カフェは

湖の前のココ。

『ラリューシュ』って決めてました


私、パンの良し悪しが

今ひとつわからなくて

全くパンにはこだわりのない人なんですが

そんな、私でも

ここのクロワッサン🥐びっくりでした…

震えるほど美味しいが過ぎる不安飛び出すハート



友はデニッシュのプレートを。


湯布院では

のんびりしようと打ち合わせの時から

決めていたので

お買い物でぶらぶらしたり

食べ歩いたり

飲んだり。飲んだり。して過ごせました


温泉街と言うより繁華街

若い人多めの賑やかなところでしたね




湯布院 六妙

宿泊先は

こちらでお世話になりました


入口も素敵な雰囲気でしたが

中へ入ると、

更にノスタルジックで落ち着いた雰囲気




六妙(ろくみょう)の宿名の由来も


全て

視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚

そして六感を使って感じた上で

なんとも言えない気分になって頂きたい。



との事♪


心地良過ぎる

・:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・



全室離れの露天風呂付き

縁側を出るとそこは、

岩を施した露天風呂♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



若い子多めの湯布院の街中と

落ち着いた大人ノスタルジーな宿と

どちらも楽しめた湯布院でした





宿泊先から

そう遠くない

宇奈岐日女神社



あちこちに

風蘭かな


板付けしてもうまくいかなかったのに

岩と苔だけでしっかりと生きてるよね





平成三年の台風で

御神木が倒れてしまってその時の

切り株だそう

切り株をお祭りしてるのは

珍しい〜〜


しかし、大きかったなぁ





湯布院を後にして、

熊本阿蘇へ向かいます

いよいよ旅も終わりそうですが

最後の最後にダイナミックな絶景と

衝撃的なお土産と 笑*