神話の里と絶景*温泉旅行〜黒川温泉・鍋ヶ滝・九重 夢大吊り橋編〜 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

3県の県境を跨ぎながらの2泊3日の旅
宮崎・熊本・大分と
レンタカーで爆速するわけですが、



熊本県へやって来ました

黒川温泉


奥の湯♨️ こちらにお世話になりました




玄関脇には

温泉蒸気を使った

ゆで卵がありまして、

お馴染みの硫黄の香りが

ふんだんにしておりました



部屋の窓からは

新緑一色です




外も

植栽が素敵で




どこを向いても絵になる

風景でした










黒川温泉の湯質は7種類あるようです

私たちの泊まった旅館は温泉は酸性泉 


鉄棒を舐めたような味がします笑

殺菌作用のあるお湯だそうで

香りの割に、つるっとしましたよ♪





苔むした道が

さらに新緑を深めていくようで

雰囲気あるところでした








鍋ヶ滝





昔の阿蘇山の噴火により

蓄積した火砕流蓄積物が

長い年月をかけて

川に侵食されて形成されたものだそうです




裏見の滝を見ながら

ぐるりと一周できます




水の音が大音量です

注意してくださいね⚠️



滝の水飛沫が

いろんな植物たちを

イキイキさせてます✨


ユキノシタの群生は

見事でした






マイナスイオンたっぷり浴びて

リフレッシュしてきました








九重夢の大吊り橋


色んな日本一がありますが

ここは高さ173mが日本一です


長さで日本一は

三島のスカイウォーク



私たちが

一通り見終わった頃に

この吊り橋の様子が一変します

観光バス4台

ぞろぞろとあちらのお国の方たちが

吊り橋を通ります


ちぎれてしまうのでは…

と心配してしまうほど 笑

タイミングの神様は私たちを見捨てなかった






床のグレーチングを

覗いて見ました


きっと、もう怖くて、飛べません…








吊り橋からの景色が雄大ですよ




沢山の滝が見えました


九重夢の大吊り橋も

大分県でしたね😅

県境を走ってたので

気がつきませんでしたね〜〜〜



この後は大分県湯布院へ向かいます

少し早めにチェックインして

湯布院をぶらぶら楽しもうと言う訳です*