神話の里*高千穂峡 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

いつもの3人の友と

今回は九州の旅をして来ました


高千穂峡

黒川温泉

阿蘇

由布院

と、3つの県境を跨ぎながら

2泊3日で巡ります



まずは

とても楽しみにしてた

高千穂峡へ




 

神秘的で

素晴らしいところでした


浄化されるような

清々しい気持ちにもなれましたし

パワスポでもあるでしょうから

それは、それは、

生まれたての気分ですよ♪











心配してた天気も

ボートに乗ったとたんに薄日が刺すあたり…

ありがとうございます








ボートに乗るには要予約です

ホームページから簡単に予約はできるのですが

お天気は神のみぞ知るですね


当日行っても乗れないこともしばしばだそう

この日は180分待ちだったそうですよ



手漕ぎボートでいける範囲は

決まってますが

30分漂ってるだけでも

本当に素晴らしい景色でした




こちらは

橋の上から



天孫降臨 の際、
この地に水がなかったため、
天村雲命(あめのむらくものみこと)が水種を移した
「天真名井(あめのまない)」の水が
滝となって流れ落ちている

とされています。



まさに

神話の里の高千穂

この後は神社⛩️を巡っていきます







狙い通り、

新緑の季節は

やっぱり最高でした*