ココママさんメルモパパさん 、その他の方もたくさん転載されています
名古屋のワンちゃんたち。
まだまだ1歳2ヶ月と若いワンちゃんです。
ペットショップへ行かれる前に是非、この子たちの里親になれないか検討してみてください。
命の期限は2月7日。時間がありません。
元ブログはよしさん「犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸」 です。

ココママさんやよしさんのブログには他にも里親募集の記事があります。
この子達を愛してくれる里親さんが見つかりますように。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日、雨の降るなか行ってきました。
白川のそばを通って(南に下ると、知恩院や辰巳神社方面に出ます)、

白い小悪魔-白川沿い

着いたのは京都市美術館。卒制の展示を見に来ました。

白い小悪魔-卒業制作展

これから2月いっぱいは各芸術系大学・高校の卒制展が続きます。
芸術学部の展示も面白かったのですが、一番興味を引いたのはプロダクトデザイン(工業デザイン)の展示。
製作意図のパネルと現物が一緒に展示されてて、「よく考えられてるなぁ」と感心しました。
なかでも、「お散歩バックとリードを一体化」した作品に興味津々。退職後に小型犬を変われる方をターゲットにしたらしいですが、その他の世代でもおしゃれにもてるデザインで卒展終わったらくれないかなぁなどと眺めてしまいました。
実用化するには、フレキシブルリードの調整の仕方などを検討しないとダメっぽいですが。
感心したのは、自分の作品の前にメモ帳や自分の名刺、個展のDMを置いている子が多かったこと。メモ帳には観客やお友達がメッセージを書き込んでいます。また、卒展には青田買いに来る画廊の方もいらっしゃるので、名刺やDMは置いて置いて損はない。来年卒展のある方は是非、置いておきましょう(笑)
逆に、画廊やイベントに参加してくださいとDMなどを置かれている子もいました。

芸術系大学への進学を検討中の方、もしくは子供さんの進路を芸術系で考えている方、オープンキャンパスなどの他に、卒業制作展へぜひとも足をお運びください。先輩の作品を見て、自分の個性とあうそうかどうかチェックする機会になりますから。特に芸術系志望の方は必見。
デザインはカスタマー(顧客)をメインに考えますが、芸術は自分が基準ですから、教授の指導方針とあわないと泣きを見ますよ。


なんてまじめな話は横へ置いといて。
久しぶりにシャンプーをしたお二人さん。疲れたのか、ぐったりお休みです。
いつになく近い距離で、めちゃ嬉しい・・・・・(寝てる場所がママンのベッドなのは気にしないでください)

白い小悪魔-仲良く御昼寝

と思ったのですが、どうやら事情が違う模様・・・

白い小悪魔-ああ、そうですかい

ああ、そうですかい(`ε´)
仲良くなったわけじゃないんですかい。
たんに気づかなかった&喧嘩するのも面倒だったわけですかい。
桜の咲く頃には・・・・・ムリかな?


いつもありがとうございます。↓
人気ブログランキング 人気ブログランキング

よろしければ下もポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村マルチーズ