ドッグライフカウンセラーメルモパパ

個人の立場で、ペットからの視点でのブログを作ります。

マルチーズをはじめ犬大好き、猫も大好きです。

ドッグライフカウンセラーメルモパパのブログ


人生も折り返しを過ぎて、しみじみと残りの人生などを思う毎日です。

マルチーズのメルモ・クレアと妻との2人と2ワン暮らし。

いつまでも、幸せが続いて欲しいな。


テーマ:

今日のメルモです。

http://petpic.jp/social/picture/index/2032893?pf=ab


メルモパパ
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のメルモです。

http://petpic.jp/picture/index/1586014/


メルモパパ
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のクレアです。

http://petpic.jp/picture/index/1585965/


メルモパパ
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ブログネタ:夏バテしてない?  参加中
本文はここから

いやはや
今年初めてのブログ登校・・・いや、投稿です。多分。

実は会社は今年からリフレッシュ休暇制度になりまして
7月から9月の3ヶ月の間、好きな3日間に休暇が取れる事になりました
(連続でもトビトビでもOK)

ということで、第一回目の夏期休暇です

もっとも、そのかわり盆休みは特にないのでなんだかな ・・・なんですが
夏の予定といっても、特段何もないので夏期休暇はポチポチと取る事にします

メルモとクレアは今年6月で
メルモ:7歳
クレア:10歳
となりました

どちらも、大きな病気もなく食欲も旺盛で夏バテしらず
父ちゃん母ちゃんが留守の間は、冷房付きの部屋でゆっくり寝て過ごしています

あんにゅい 
あんにゅいなオンナを演じています(メルモ)


ぎょろ 
だれがちっちゃいオッチャンやねん!(クレア)

私は相変わらず平日は朝6時半に家を出て、夜は10時頃に戻るという毎日
もうええかげんトシなんで、これからどっと夏バテが出るのではと心配です

メルモ 
 ずっと夏休みだったらいいのにね (メルモ)

・・・君たちの相手するくらいなら、会社に行った方が(ゲホッゲホッ)

クレア 
 おみやげ待っているよ (クレア)

ゲホッ、ゲホッ・・・父ちゃん咳き込んでしまいました

本日、37度予想の熱暑 の大阪
涼しい室内で、今日は一日ゆっくり過ごしまする
 





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターは4年前から

https://twitter.com/#!/merumopapa

※原則、ほとんどの方にフォロー返しをします

※内容:メルクレ話題がほとんど


そしてフェイスブックは2年半前から始めています

http://www.facebook.com/#!/tooru.nakamura.50

※原則、顔見知りの方のみ連携します

※メルクレ話題もですが、仕事関連の話題も


ブログは何かと準備が大変で、最近敬遠しております(やめる訳ではありません)

もし、顔見知りの方でお友達になってもいいよ!という方はフェイスブックでお会いできたらうれしいな。



メルモもクレアも健康診断を済ませましたが、どちらも健康優良児でした。

もちろん、クレアは6月で10歳ということもあり老化の兆しもありますが問題ないレベル。


フェイスブックの表紙です


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレタイトル
僕たちがお出迎えクレア・メルモ)


父ちゃんのおっさんくさい写真も出迎えていますが・・・・

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くあたたかくなってほしいよね? ブログネタ:早くあたたかくなってほしいよね? 参加中
本文はここから



約1ヶ月前・・・肉離れを起こしました


夜の10時、帰宅途中に電車からバスに乗り換えるのですが

階段を駆け下りている最中に

右のふくらはぎが『ブチッ』と音をたてた(ような気がした)


当然その後は走ることは出来ず、タクシーで帰宅


翌日朝一番で、整形外科にいくと


『立派な肉離れですね』


との診察でした。


結局、3日ほど静養しましたよ


もう、ほとんど痛みはないのですが原因は


運動不足

メタボ

そして、寒さ

のようです。



寒いのは苦手です(メルモ)


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-merumo

メルモも、先週トリミングですっかり薄着(?)になりました



ボクは服を着てますから(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-crea


体がちっちゃいだけに、寒さはこたえるよね


父ちゃんの体脂肪なら、いくらでもあげるけど・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? ブログネタ:超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? 参加中

私は睡眠 派!

本文はここから

いや~本当に眠い

メルモなんて、きっかり午前3時に起こしにくるもんですから


ナポレオンは1日3時間の睡眠って、それ普通じゃん!

もっとも、土日は12時間くらい寝てるかも。

超お腹すいた!超眠い!同時に訪れたらどっちを先に満たす?
  • お腹
  • 睡眠

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。