ハイキュー
ゴミ捨て場の決戦🏐

の入場者特典⬆が欲しかったムスメ凝視

しかしこの特典が配布開始された時は
ムスメさんテスト直前だった為
代わりにムスコに行ってもらったイヒ
(ムスメは既に1回見てますノニコニコ)

無事に特典はGETできたので
めでたしめでたしピンクハート


かと思いきや




滝汗ハッ凝視アップ

こちら映画の上映前に
アプリをダウンロードしておき
映画を観ながら
ハイキュー声優陣の副音声
聞けちゃうという
なんそれ!!な上映不安

ハイキューのアニメはもちろん
声優オタでもあるムスメニコニコ

しかもムスメの推しの1人でもある
✨石川界人✨
(影山飛雄役)
氏ももちろん参戦🎤

そりゃ行きたい!よだれ飛び出すハート
言うわな汗


まぁ母もキラフェス行ってから
声優さん達に興味が湧いてきたので
(キラフェスの声優さん達いないけど)

ちゃんとね
事前にスマホでアプリ入れて
上映前に準備万端にして
スマホの画面は暗くなるけど
そのまま放っておけば
映画開始と共にイヤホンで副音声が
聞こえてくるというものだけど

始まってからスマホいじらずに
どーやってリアルタイムで
副音声流れるの??あんぐり

とアフォなイチマツは思っていたのだけど
ムスメが言うには
映画の音に反応して起動するらしい

えー凄っっびっくりダッシュ


しかし副音声が始まって
ここで問題発生滝汗

イチマツ母さん
耳が悪いのか
イヤホンの音がデカいらしく不安あせる

ちょいと前にムスメに
驚き「え!音デカ!!漏れてんだけど
どんだけ耳遠いのあせる
と言われ自分でも初めて気づいたんだけど
特に外や周囲がうるさい場所だと
イヤホンの音が全然聞き取れないチーン
(ボリューム全開にしてやっとな感じ)

今回も事前に音量も
確認しておけば良かったものを
始まってから
自分のちょいど良いボリュームで
聴き始めたけどちょいと不安になり
イヤホン外してみたら



ちゃんと音漏れしとる…ゲローハッ

慌ててボリューム下げたよね
下げまくったよね

お客さんは朝イチだからか
もうだいぶロングランな為か
少なかったからまだいいけど…
ご迷惑おかけしてすみませんでしたえーん


だもんで
両耳ガッツリ耳にはめこんでも
スクリーンから飛び出してくる音で
よく聞き取れん不安

そして副音声に全集中してしまうと
映画の内容が入ってこん真顔
2回目だから良かったけど
初見だったらどっちも中途半端で
消化不良になるとこだったわDASH!

そもそもアタイ
騒がしいとこや雑音の中から
人の声を認識して聞き取る事が苦手
な人種なのだった…ガーン

ちゃんと聞こえてても
頭に入ってこなかったりして
聞き漏れ聞き間違い勘違いが多く
オットに頻繁に怒られるくらい不安

でも
アフレコ時のエピソードや
ハイキューオーディションの裏話
10年ハイキュー声優やってきたからこそ
わかるキャラクターの見どころとか
なかなか興味深い話が聞けて
おもしろかったですちゅー

まぁところどころしか
聞けてないけどな真顔ハハッ


 

傘の水滴取るシュシュ欲しいのよ

 

これお子さんいる方にも良さそう✨

 

傘って割と滑り落ちるからこれいい真顔

 

好き(笑)

 

このガチャ全然発見できず💦

 

梅雨入りまだかね?

雨はヤだけど水不足は困るチーン



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する