先週土曜日、
ムスメの推し活引率で

横アリ(横浜アリーナ)行ってきた真顔


すとぷりのアリーナツアー以来の

横アリおひさ✋✨


今回はKiramune(キラミューン)という

レーベル主催のフェス

✨キラフェス2024✨

にミギーもヒダリーもわからぬまま

参戦したイチマツです、はいよニヤニヤ


ご存知の方もおられるかと思いますが

みなさん

声優さん

でございます指差し飛び出すハート


イマドキの声優さんは

歌って踊れないと

なかなか厳しい世界のようで💦

時代は変わったね不安


アタイが幼少期の頃は

声優さんは顔出しすらしてない方が

多かったもんなー



いつもLIVEはムスメの付き添いで

ほぼほぼ何も知らない状況なので

(ムスメが保育園の時のきゃりーさん以外)

いつも事前学習をしてから参加するけど

今回はソロ活動やユニット

全員曲も多いため


ニコニコ「700曲は超えると思うよ?」

との事なのでいや、ムリゲロー


ムスメから過去のセトリ(セットリスト)

を聴けと言われたが

真顔「いい、こうなったらノー勉で行く」


フェス当日直前に

ムスメがスマホで曲を聞かせてくれたが

イヤホンが合わないのか

ババァの耳が遠くなってるだけなのか

音量MAXでも全然歌詞が聞こえん不安



あ、そうそう

フェス前日にね?


ニコニコ「ママー、ライブ中寝ないでよー?

5、6時間あるけどー(笑)」



は?⚆.⚆


凝視「え、だから前言ったじゃん」


滝汗「え、そだっけ??」


凝視「だから高いのかーって言ってたじゃん」

※チケット1人12,000円超えです不安


そーいえば…

いやでもその時はまだ行くと

決まってなかったし?💦

すっかり忘れとった…


14:00開場

15:30開演

からの5~6時間て…


何時に帰れるのデスカ滝汗


そして事前にネットで購入した

ライブのグッズが

東京都の一部地域へは

到着が前日になる

というメールが…あせる


ライブ前日なので不在だった場合

時間によっては当日の再配達が

できなくなる可能性があるので

お届け予定通知をチェックしまくり

日時変更をして確実に

受け取れるようにしました💦


もう前日とかやめてー?

せっかく買ったペンラ(o🪄'▽')o🪄

届かなくて当日使えないとか

ムスメがどんだけ不機嫌になると

思ってらっしゃるの!?凝視むかっむかっ


ペンラないと現場で手持ち無沙汰に

なる事は母も身をもって

知っておりまする故真顔

まぁ今回も母は素手での参加ですが👐



ペンラの台座?

アクリルスタンドは当日販売で購入



つーわけで前降りなげーよ!

って話ですがフェス当日ニコニコ飛び出すハート


風邪気味なムスメが

熱出しやしないかとハラハラドキドキドキドキ

だったけど、無事に行けてよかった✨



午後からだしゆっくり行くかひらめき

と母は思っていたが

グッズ当日販売に並ぶと…凝視


はいはい10:30からね

じゃ1時間前には並びたいよね汗

しかも9:00から

カラオケまねきねことの

コラボドリンク🥤


こちらのキッチンカーが出る
とのことで💧

現地には9:20くらいに到着したかな?

うう、ドリンコたけーぜっっ泣き笑い
でもこうなったらもう買うぜっ
早朝だから空いてるぜっ
2人分買ったぜっ
2つとも同じラバーバンド出たぜっ

無念悲しい
まぁ推しはどっちにもいるようなので
とりあえず1個は保存用に
袋から出さず取っておくことに(笑)



こゆ時上手い撮り方がわからんチーンDASH!

この後グッズ販売に並ぶかと思いきや
先行発売のガチャガチャの列が別で
そちらに並ぶことににっこり真顔

ムスメ2回
イチマツ2回
で全部推しのが出たらしく
ご満悦なムスメニコニコ飛び出すハート


そしてすぐさまグッズ販売に並ぶ
並ぶんかーいポーン

すんごい列ですよ
もう時間も時間で10時過ぎだったから
日差しがアチィゲロー

日陰もないし
日傘を持ってこなかったことを
激しく後悔💦


物販ではムスメ
かなり我慢してペンラスタンドのみ購入
母はツユのライブ以降
記念にタオルを買うことにしている

これをねライブ中ドヤ顔で
肩にかけてたイチマツ母さんだが
ふと周りを見てみたら

あれ?アタイのと違う…
みんな可愛く肩にふんわり掛けてる


イチマツ母さん肩というより
首に


アントニオスタイルで
掛けてた滝汗ハッ
元気ですかーッッ!!

やだ、ハズッ不安あせる
慌てて脱アントニオ

言うてよムスメ悲しい


フラスタ(フラワースタンド)が
会場内にたくさん置かれてて
何か可愛いのいっぱいで
写真撮りまくった


ひらめき「すごいねー✨こーゆの
どこから送られてんだろね?」

凝視「え、ファンだよ?」

あんぐり「え!ファンが送ってくるの!?
いくら掛かってんのコレ汗

これも推し活なのか💦
推し活って奥が深いわぁ不安

特に華やかなものが
目立つ良き場所に置かれてる感じ
だったので、もしかしたら
ファン同士のマウント合戦
が密かに火花を散らしているのかもゲッソリ


いつも付き添いだけれども
来たら来たで
割と楽しんでるイチマツ母さんです


 ライブ自体も
5時間超えを何も知らないアラフィフが
耐えられるのか問題
もあっさりクリアして

めっちゃ楽しかったニヤニヤラブラブ

私の場合特に推しがいるわけでもないので
推し活に前のめりになってるムスメより
広範囲を見ることができるから
何ならムスメよりライブを
堪能できたんじゃないかなと(笑)

誰かに絞って見聞きしてると
見逃しがちなことも
みんながあまり目がいかない
ダンサーさんのキレチェックや
舞台の演出、カメラマンの位置
客席を見渡してみたり
会場のペンラを観察してみたり
目いっぱい満喫しました泣き笑い

残念なのは今回も
座席

席運ない母娘💦
今回客席最上階最後列から2番目
(最後列はお客さん入れてなさそうなので
実質最後列)

相変わらず
銀テ(銀テープ)が届かない位置

銀テ欲しいよぅ💔


まぁでもその代わり?
ムスメの横1列は誰も来なかったので
隣を気にせず観られたのは
良かったかなニコニコ

すんごい遠いけど…
もう少し近くで観たかったなぁ絶望


そんなこんなで
結局ライブ終わったのは
20:30くらい

思ったよりあっという間に過ぎた5時間

開始前にトイレ並んだら
開演に間に合わない位の
グッズ販売並の長蛇の列だったので
諦めて席に戻り
いつ行こうか悩みながら
だいぶ終わりの方でトイレに行った知らんぷり


5時間通して観察し
この中でのイチマツ母さんの推し決定目がハート

エグ(江口拓也さん)だな愛飛び出すハート
(ファンの間での愛称を知ったかぶってみた)

メンバーの中でダントツで
高身長でスタイルが良き✨
アタイ背が高い人が好き♡
お歌も上手い🎤
スタイル良すぎて目の悪い私でも
すぐにどこにいるかわかるくらい✨

スパイファミリーの父役の声優さんです

てかそうなのよ
歌やダンス観てると忘れがちなんだけど
この人たち声優さんなんだよなー
と我に返る(笑)


SparQlewの中だったら
ホリエル(堀江瞬さん)ですな酔っ払い
んまぁーこの方お顔がお綺麗✨✨

声はねー
あたくし勉強不足で
あたくしのわかるアニメの声が見つからずあせる


そして今回で
キラフェス最後の入野さん
この方13歳
千と千尋の神隠しのハク
の声をやられた方✨

おそ松さんのトド松
ハイキュー!!の菅原さん
キングダムハーツのソラ
などなど

入野さんキラミューンはお辞めになる?
ようで今回がラストなんですってー💦
すごい面白い方でしたꉂ🤣𐤔

今回ムスメがどうしても
キラフェス行きたかったのも
入野さんがラストだから
という事もある真顔

私も入野さん見られて良かったわ照れ


てこで
今回のフェスでの反省点



せめて顔と名前と
誰の声かくらいは覚えてくるべき

だったと反省しとります💦



次は誰のライブかなー凝視


推しがいるって素敵✨


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する