『個性をキャリア(人生)に
活かせていますか?』

 

東洋×西洋の統計占星学から知る

”個性・使命&12年運気サイクル”を

活かした、自分らしい

人生設計(キャリアデザイン)を

サポートする
キャリアデザイン占星学®
コーチの松あや乃です


・国家資格キャリアコンサルタント

▷松あや乃の自己紹介はこちら

 

 

🍀昨日の記事🍀

 



自分の第一印象って

どんな感じなんだろう?と

思ったことはありませんか?

 

 

もちろん、化粧や洋服で

化けられる変わりますけれど

「自分は周囲からどんな風に

見られているのか?」ってね。

 

 

実は、ホロスコープから

そのことがわかるんです。

よく言われる太陽星座ではなく

アセンダント(AC)が入っている

星座ですね。

ピンクの丸で囲んでいるのがACです↓

 

 

例えば、この方の↑

ホロスコープを見ると

太陽星座はかに座なんですが

アセンダントはやぎ座に

入っているんですよね。

 

 

アセンダントの星座別に、

第一印象を一言で表すと

・かに座:母親のように優しそうな丸顔

・やぎ座:やせ型、色白、丁寧な態度

…こんなに違うんです。

 

 

「私はかに座だから」と思っていても

人に与えている印象は

やぎ座なわけですよ。

 

 

自分が周囲からどんな風に

見られているか?

他人から求められるものは

何なのか?

知っておくと良いですよね。

 

 

ホロスコープでは

太陽と月が重要な天体ですが

それと同じ位、重要なのが

このアセンダントが入っている

星座なのです。

 

 

人が生まれた時、

東の地平線にあった星座が

アセンダント星座。

 

 

アセンダントは

第一印象

基本的な行動パターン

持って生まれた特性を表していて

 

 

社会に対してどんな姿を見せて

生きていくのか示しているのです。

私たちは誰しもが社会に向けた

顔を持っています。

いわば、「仮面」ですね。

 

 

「太陽星座」が

目指す生き方、公的な自分

「月星座」は

本当の自分、私的な自分を

表わしているとしたら

 

 

「アセンダント星座」は

仮面、演じるキャラクター

を表わしているのです。

 


車に例えると

太陽星座:エンジン

月星座:内装

アセンダント星座:外観

どれも同じくらい重要ですよね。


 

だから

太陽星座、月星座とともに

アセンダントの星座は何なのか

そして、その意味も知っておくと

価値があがる

 

 

つまり、自分の

キャリア(人生)を発展させていく

方法もわかるのですよ。




キャリアデザイン占星学は

東洋×西洋占星学より

「自分を知る」ことから

入っていきます。

 

 

東洋占星学からは

主に花タイプと

12年間の運気サイクル、

 

 

西洋占星学からは

ホロスコープを使って
その人の個性や強み、課題

使命などが読み解けます。


自分を知り、自信を持つことで

前向きな人生設計を描き

行動できるようになっていきます。

 

 

 

 

🎁花タイプ別「自分を知る」

キーワード集をご希望の方は

「花タイプ」とご連絡ください

 

松あや乃のLINE公式

ご登録はこちらからどうぞ↓↓

スマホ以外の方は@699sfslq

※ID検索は@をお忘れなく


 

🍀体験セッションのご感想🍀

自分の使命がわかりました

自分の価値観を感じることができました
短所が実は「強み」でした

鳥肌が立ちました!

このまま進んでいけばいい

私の人生、私が決める!

🍀アラフィフからの起業🍀
アラフィフからの起業リンク集

 

 

【1月人気記事】
 

👑第1位👑

 

 

👑第2位👑

 

 

👑第3位👑