数年間、シンガポールエアラインに


お世話になっていました。


飛行機会社のホームページから直接予約して


おりました。


毎年、せっせとクリスフライヤーのポイント


を貯めて翌年の座席指定や席のランクアップに


使っていました。


だけど、来年はもうバリ島に行かないと


決めたのでポイントがそのままになってました。


今回、また行きたい!となった台湾には


シンガポールエアライン系列のスクートと


いうLCCがあります。


そこではクリスフライヤーのポイントが


使えるみたいなので 少しチェックを始めて


みました。


すると良いタイミングで 


シンガポールエアラインから 


今年◯◯ポイント以上貯めた方には スクートのエアチケット予約の際に使える割引バウチャーをプレゼント!


というメール✉️


ありがたーーーい!


早速、チケットをチェックしたら


機内持ち込みの手荷物もピーチやジェットスター


みたいに7キロじゃなくて、10キロが基本


なのですごく有難いの。


それにバウチャー使ってチケット代も割引に


なるし、嬉しいもんねっ。


なんとなーく調べていたのに いつの間にか


PCを前に予約を始めていた。w


まずはワタシの分✌️ なんなく完了。


そしてダンナ氏の分を予約し始めた。


同じようにしているのに なんだかうまく


いかないの…支払いカードの入力でエラー


が出たりして困ってた。


もう夜中に近いけど カード会社に問い合わせ


したら問題無いからもう一度トライしてみて!


って言われた。


気を取り直してもう一度。うーーーんキョロキョロ


なんだろ?そして うまく行きそうだったから


やったー!と思ったら 割引に使えるバウチャー


がもう使えなくなってたガーン


何度もやり直したから?わからない。


しかし ここで明日の朝まで待っては


いられないから そのままチケットを購入。


夜中なので、日本語通じるカスタマースタッフ


がいないし 諦めて翌朝に電話してみた。


事情を話して 諦めてそのまま購入したけど


なんとかならないか?!とダメ元で聞いたら


上司と相談してみますね!数日ください!!


との事で 待ってみたら 2日くらいですぐに


お返事がもらえて カードに返金してもらえる


事になった爆笑


いやいや 本当にありがたいです。


本来ならダメでしょう?


さすがシンガポールエアライン系だわ。


とても親身になって 動いてくださいました。


そして 返金までにはお時間がかかりますが、


途中に必ず経過を連絡メールします。とも


言ってくれた。完璧だよ!


そして 割と早めに返金になった。


すごく感謝です👏


LCCでこの対応は感動ものでした。