⋆⸜ 運命に導かれるように… ② ⸝⋆ フェイクスイーツとの出会いから作家への道 | whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

whisper 4 two ♡ ゆめの世界のフェイクスイーツ

nina ୨୧
フェイクスイーツブランド whisper 4 two(うぃすぱーふぉーつー)作家
ゆめの世界の可愛いスイーツを作ります♡

➳アクセサリー/インテリア
➳カワスタスクール 0期生 ✍ ˊ˗


ゆめの世界のフェイクスイーツブランド

whisper 4 two へようこそ


粘土でできたカラフルスイーツたち🍬で
インテリアやアクセサリーを作っています


作家➸ nina
カワスタスクール 0期生 ✍🏻🧁



前編①はこちらです♡『⋆⸜ 運命に導かれるように… ① ⸝⋆ フェイクスイーツとの出会いから作家への道』ゆめの世界のフェイクスイーツブランド​whisper 4 two へようこそ♡粘土でできたカラフルスイーツたち🍬でインテリアやアクセサリーを作っています♡作…リンクameblo.jp





引き続きお読みくださりありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)






2日連続お伺いしたプリパで、受講したワークショップはこちらのふたつ♡


えっこんな材料で!?
こんな風に着色を…!?

ハンドメイドはちらほらとやっていましたが、フェイクスイーツに関してはそのレベルで無知で
何もかもにワクワクしました ✧*。




(あみにゃ先生のアイスクリームロゼットを、超真剣に作るわたし お写真お借りいたしました♡)

大好きなシャーベットカラーで作らせてもらって

とっても可愛くできました୨୧⋆*



今もインテリアとして大活躍してくれています♡





可愛いなぁと眺めていただけのフェイクスイーツ作り、実際やってみると美しく仕上げるのは難しい…!

ワークショップですから、初心者や小さいお子さんまで楽しめるよう簡単に♪可愛く♪
出来上がるよう カリキュラムを作ってくださっているのはもちろんなのですが、
 

自分が理想とする美しさに仕上げることの難しさを実感しました

作家のみなさまって本当にすごい…!」

思い描いた通りの作品を生み出すために、どれほどの試行錯誤や鍛錬を積み重ねてらっしゃるのだろう…
作家様の努力に思いを馳せ、改めて尊敬の気持ちを抱いたのでした(˶ ⍤ ˶)




(くにこ先生のストロベリーケーキを持ってにっこにこのわたし( * ॑˘ ॑* ) お写真お借りしました♡)



ケーキ完成後、個別に撮ってくださったお写真がとっても素敵…!✨




くにこ先生、わざわざお写真を探してインスタから送ってくださったんです( ˙̦꒳˙̦ )感激です

ありがとうございます…!


もちろんこちらのケーキもお部屋のインテリアとして大活躍してくれています♡






会場内は可愛いもの好きのお客様でいっぱいで、
講師のみなさまも明るく楽しい雰囲気で、和気あいあいと活気のある空気が流れていたのですが…

耳に飛び込んでくる言葉が、なにもかも前向きで暖かく、衝撃を受けたのを鮮明に覚えています


「わぁ可愛い!○○先生それすごくいいですね!」
「これ△△先生の作品!すごいですよね✨」
「□□さん、すっごくお上手!素敵です!」


ayapeco教室の、お客様をだいじにだいじに思っているその姿勢
そして講師のみなさま一人ひとりに強みがあり、お互いが認め合い支え合っている雰囲気

とにかくプラスのパワーで満ち溢れた空間
わたしは心から感激してしまったのでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



そして教室のトップであるayapeco先生は、ワークショップのテーブルひとつひとつを回りながら、お客様に個別にお声かけなさっていて

わたしにもニコニコ笑顔でお話してくださいました♡


「もしこんなコミュニティに加わることができたら、一緒に働かせてもらえたら、どれほど幸せなことやろう」


自分が起業を目指して頑張っていた学生時代、可愛がってくれた経営者の方々のコミュニティを思い出しました

あの場所もこんな風に温かく前向きなパワーに溢れていたな…
事情があって長い間そういう場所から離れていたけど、やっぱりわたしの心にしっくりくるのは…


まるで自分の原点に立ち返るような、そんな気持ちを抱えた状態で、2日目のプリパ会場を後にしたのでした




そしてこの後、プリパに伺ったことをきっかけに
そのことをあや先生にDMでお話しし、本名を名乗ったたとき、
ayapeco先生からレインボースイーツの申し込み時に嬉しいメッセージをもらったと聞いたのですが、あれってninaさんだったんですね!


間接的にあや先生からお伺いしたのですが、ayapeco先生も
あのレインボースイーツのメッセージをくれたのは、あや先生のケーキをお迎えしてくれてプリパで直接お話したninaさんだったんですね!

と…
みなさまにこの凄さ伝わりますでしょうか 
文章力がなく歯がゆいのですが… ՞ ՞ 


なんでも情報を共有し、チームみんなが共通の認識でいること、そしてその情報共有のスピード感
お客様を個人として認識し忘れない、個別の事象を紐付けて把握すること

これってものすっっごく難しくて大変な、労力のいることだと思うのです!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ayapeco先生を筆頭とした教室のみなさまの、そういうプロフェッショナルなお姿を拝見して…

改めて
「わたしもこの世界に飛び込みたい!」

と、プリパに伺ったときに感じた気持ちが強くなっていきました



もちろん、
フェイクスイーツを作るのって楽しい!
わたしの思う「カワイイ」を表現したい!
お客様とそれを共有して、喜んでいただけたら幸せ!♡

という気持ちがあるからこそ、フェイクスイーツ作家という道を選んだのですが(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)



・たまたま流れてきたプリパの情報
・偶然にも運命♡と思えるケーキと出会えたこと
・普段そんなことしないのにあや先生にDMしたこと
・それをきっかけにWSを受けたこと
・WSで感じた教室の温かさ


偶然では片付けられないような、何かに導かれるような出会いや出来事の連続で、

今まさにわたしはここにいるのだと感じます



そんな大尊敬で大好きなayapeco先生(ayapeco教室)と、
原宿でカワイイを発信し続けているKawaii☆Starsさんのコラボで生まれたカワスタスクール

0期生として挑戦させていただくのもまたきっかけがありまして…


(ブログ記事あと少しだけ続きます🙏🏻お付き合いいただけますと幸いです♡)



どんどんフェイクスイーツ沼にハマり、
いつか作家になれたら…!
ayapeco教室のみなさまと関わりながら働く機会が持てたら…!

と夢見て、ついに
「次回のpro作家コース募集があったら必ず申し込む!」
と腹を括ったわたし

そんなときに現在0期生として学んでいるカワスタスクール発足のお知らせを受け取りました
2022年の春のことです


正直、お知らせを読んだ時ものすごーーーく迷いました💭

ayapeco教室のpro作家コースとどう違うんやろう?
原宿って行ったことなくてイメージ湧かへん…
カワスタスクールで学んでも、ayapeco教室のみなさんと関わりが持てるんやろうか?


色んな疑問が浮かんでモヤモヤとしていたのですが、やっぱりわたしはayapeco教室が好きで憧れたんやから、pro講師コースを選ぼう!
と心が傾いたところで、

そのことをayapeco先生に直接LINEでお話したのです( •̤ᴗ•̤ )


するとなんと…❕


「ninaさんは世界観がはっきりあるので一刻も早く作家になって欲しいなと思ってまして、
よりハードルの高いカワスタスクールをオススメしようと思ってたんです!」

しかも迷っている旨をあや先生にもお伝えくださり、あや先生も「ninaさんはカワスタ向き!」と考えてくださってたと伺いました…

めちゃくちゃ嬉しい励ましのLINE(実際はもっともっと長文です)に、感激でうるうるとなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

頑張る!と決めたものの、やっぱりわたしなんかがやれるのか不安でいっぱいだったのです ՞ ՞ 

ayapeco先生とあや先生の愛のこもった励ましLINEに背中を押され、どうせ挑戦するのならより高いハードルを超えたい…!とカワスタスクールへの申し込みを決意したのでした✨


そして2022年夏、作家として活躍すべく勉強の日々を送っています✊🏻



フェイクスイーツとの出会いから約10年…
まさかこんな未来が待っていたなんて .*・゚


昨年のプリパ以降、自分の運命が大きく動き出し変革を迎えているのを感じます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

この波にしっかり乗って結果を出したい…!
とにかく今はその気持ちでいっぱいです🍀



以上が、わたしとフェイクスイーツとの出会い、
そして作家を志したきっかけと道のりです


思ってた以上の大ボリュームになってしまいましたが
ここまでお読みくださったみなさま本当にありがとうございます…!🙇🏼‍♀️



色々な偶然に感謝し、いただいた機会を活かせるよう
背中を押してくださったみなさまに恥じぬよう

そして憧れのayapeco教室のみなさまのように、愛のある血の通った作家になれるよう

今後も精進して参ります!💓✊🏻

お客様に笑顔と幸せ、癒しをお届けできる素敵な作家でありたいです
その為に努力し続けます(  › ·̮ ‹  )




これからも応援していただけましたら嬉しいです…(*ˊ˘ˋ*)







SNS

🍬Instagram